※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の水分摂取量についての適切な量を知りたいです。

寝る前の水分はどれくらいあげていますか?🍵

寝る前にいつもミルク200ほど飲んでいましたが、
今日余りにも眠そうだったので作る暇もなく寝室に連れていったところ、そのまま飲まずに寝ました💭

ミルク無しで寝ると思わなかったので、お風呂上がりに2.3口お茶を飲んだだけなので脱水が心配です🥲💦

そろそろミルク卒業かなとは思っていたものの
実際寝る前の水分ってどれくらい取るべきなのでしょうか?

(今日はもう寝てしまったので、夜中喉が渇いて起きた時にすぐ飲ませられるようにお茶の準備はしておきます)

コメント

ママん

室内環境にもよると思いますよ!カラッカラなら喉渇いて起きるかもしれません😅
1人目は1歳時点でミルク卒業してましたが夜寝る前に飲ませなきゃってのはなかったです。飲み物だけではなく食べ物にも水分含まれてるので夜ご飯でしっかり食べたり飲んだりできてたら寝かしてました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご飯はしっかり食べる方なのであとはお茶をもう少し飲むように促してみようと思います🌿

• 8月20日
  • ママん

ママん

これで朝まで寝てくれるようなら卒ミすぐできると思うので頑張ってください💪✨

• 8月20日