※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊活

妊活中の42歳女性が、コロナ禍でワクチン接種を考えています。妊活とワクチン接種のタイミングや影響について悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

毎日悩んでいます。
今、妊活中で今年2回連続で流産経験あります😭
年齢も今年で、42歳になるので次の生理見送ってから妊活再開する予定でした。
でもコロナでの悲しいニュースが多くて、ワクチン接種する方向で夫婦で話し合いました🥺
妊活しながらワクチン接種してもいいのでしょうか?
打ってから妊活の方がいいのでしょうか?
年齢的にもすぐにでも妊娠したいのですが、かなり迷っています😭
妊活しながらワクチン接種した方、赤ちゃんは順調ですか?
同じように悩んでる方はどうされますか??
自分で決めることですが、中々決めれません😭

コメント

わたしは妊活しながら
つい最近予防接種打ちました!

今月来なければ授かる予定。
そして9月の上旬に2回目の摂取予定になります。

予防接種の順番来なくて妊活始めた感じです。
そしたら初めてすぐに来たので、流れに身を任せてしまった感じです

• ゆうひ

ゆうひ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!妊活中って1ヶ月でも早く妊娠したいので、私も流れに身を任せようかなと思うのですが、凄く迷います🥺
    もう少し考えています🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊活しながらワクチンの予約が取れたら2回目終わるまでお休みして再開しようと思っていました。

でも、最近のコロナのニュースを見て、もうワクチン終わるまでお休みしようかなと考えが変わってきています。

心配ですよね😢

• ゆうひ

ゆうひ

ほんと、心配しかありませんよね😭
    どうしてこんな世の中になってしまったのか。。。
    今の子供達はマスク生活が当たり前で、前の様に普通の事ができる日が来るのか。。と考えてしまいます😭

• 8月21日
きゃぉ

私も42歳です。ワクチン接種の予約をしようとしたところに、妊娠がわかりました。12週以降の接種が推奨されているそうなので、それまで見送っています。
打つのも怖いし打たないのも怖いですよね。。

• ゆうひ

ゆうひ

同い年ですね!!妊娠おめでとうございます㊗️🎉🎊
    昨日の夜もずっと悩んで、調べて、悩んで。。。の繰り返しです😭
    打つのも怖いし打たないのも怖い。。。本当にそうですよね🥺
    私は妊活しながら予約できて打てる時が来たら打とうかなと、その方向で考えています🥺
    コロナも怖いですが、また流産すんのかなとそっちの不安もあります😭

• 8月21日