※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
妊活

卵巣嚢腫について、嚢胞が頻繁に大きくなったり小さくなったりすることがあるのでしょうか?左の卵胞が大きくなった理由について不安です。

卵巣嚢腫について質問です🤲

D3の時に卵胞チェックで、左に32mmの嚢胞があり、前回ももう少し大きいのが同じ左にあって、これは嚢胞の可能性があるから卵胞とカウントしないねと言われて、その1週間後の卵胞チェックでは18mm、今朝のチェックでは23でした。

嚢胞ってそんな頻繁に大きくなったり小さくなったりしますか??

D3の時に嚢胞の横に1センチほどの卵胞があったのが大きくなったのでしょうか??
先生は人それぞれで片付けられました🥺

コメント

みにゅ〜

私も妊活中に卵巣嚢腫あると言われました。

嚢胞は生理とホルモンが関係して大きくなったり小さくなったりするみたいですよ!

• udonko

udonko

そうなんですね😫嚢胞がなくなって、その1センチの卵胞が育ってる!て思いたいところですが。
    昨日hcgうったので、月曜日に卵胞チェックあるのでその時にわかるとは思うのですが、せめてそれまで期待したくて🥺

• 8月21日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

卵胞ちゃん、大きくなってるといいですね!

• 8月21日
  • udonko

udonko

ありがとうございます😭結果昨日のエコーでもその影があるので嚢胞かなと。
    妊活断念の予感です、、

• 8月24日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

おはようございます。
    妊活断念レベルの嚢胞なのですか?まずは治療でしょうか…小さければ妊活継続できるんですけどね😣

2人目ちゃん、焦りませんか?
    私はすごく焦って一人でイライラしてました💦
    周りはどんどん2人目3人目と産まれるし、早く妊娠しないと上の子と歳も離れていくし…
    違ったらすみません💦

• 8月24日
  • udonko

udonko

嚢胞は小さいのですが、hmg打っても今回は卵胞が育たなくて😭
    年齢的にすぐとおもったのですが、先生からAMHが低いのかも、、と。

• 8月24日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

AMH…私も低かったです。かなり落ち込んだのを覚えています。
    落ち込む時間を少しとったら、また次だ!って前向きに💪

• 8月24日
  • udonko

udonko

次AMH調べることにしました😭
    低かったんですね😫そこからの2人目ちゃんですか?すごい。
    切り替えしないとですね!

• 8月25日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

初めに検査したのは28歳の時でしたが、その時でさえAMH2.4くらいだったと思います。もう私は30代になっているので今はどうなってるか…恐ろしくて検査すらできません😅
    でも当時落ち込んでいたら、産婦人科の先生に「AMHは"卵子の在庫"だから妊娠できないっていう目安にはならない」って言われました。「高くても妊娠できない人もいるし、低くて妊娠できる人もいるから、数値に惑わされないで、目安だと思って」って言われました。

• 8月25日
  • udonko

udonko

今のお返事すみません🥺この検査ちょっと怖いですよねぇ😫現実が。
    そこからご懐妊されてるんですね!希望!

• 9月2日