※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

子どもの風邪が続いて大変ですね。保育園で感染し、自分もうつってしまい、1人での世話が大変そうです。具体的な対処法や乗り越え方を教えてください。

子どもの風邪、本当に滅入りませんか😅?

今月の頭に突発性発疹で3.4日高熱が続き、
治ったかと思ったら次は鼻水と咳の風邪、
治ったかと思ったら次はそれが私に移り…
それはもう最強にしつこい鼻水で息も出来ず、
ひどい4日間を過ごしました…

で、今日良くなったな!と思ったら
どうやらそれが子どもに移ったみたいで
子どもがまた38℃の発熱、鼻水、咳…😱😱😱

もーいい加減にしてほしい🥲

今のご時世だから病院に行っても
まずはコロナを疑われるし
鼻水と咳ですと言おうもんなら迷惑な顔されるし…

体調悪いと機嫌も良くなくて、
旦那じゃダメで私を追いかけ回して
鼻水を私の服にベターっとつけて…🥲

鼻水がひどいのでメルシーポットで吸いますが、
暴れまくってひどいです😥
いつも2人がかりじゃないとできません💦

明日は旦那仕事だし私1人で見ないとなぁ。
実家にも帰れないしなぁ。

今月から保育園に行き始めて、
早速こんな感じです🤷🏻‍♀️💦

風邪ひいてる子どもの世話を1人でされてる方、
どうやって乗り越えますかーーー
明日がもう来てほしくない😭

コメント

あいぜん

風邪ひいてる子を2人みながら私も風邪ひいて悪化して副鼻腔炎重症を患ってます😭
とにかく子供の鼻水は2人とも吸って吸って吸いまくって、赤ちゃんは少量頻回でミルク飲ませて(風邪のせいで離乳食始められてません…)上の子は食べたい物食べさせて、薬飲ませて好きな事させてます😢
本当に子供の風邪と自分の風邪辛いですよね💦しかも妊婦さんですし😵💦

• ママちゃん

ママちゃん

お子さん2人とも風邪大変ですねー😱💦お疲れ様です…💦
    子どもの風邪菌って本当に最強ですね…私今回初めて移ったのですが、しつこくてびっくりしました😅
    鼻水詰まってたら寝苦しそうで可哀想ですよね〜😭その苦しさがわかるから尚更💦お互いに、早く治りますように…。明日も看病、自分の体労りつつ頑張りましょうね💦

そうなんですよ、妊娠中なので薬も即効性のあるもの飲めずでなかなか大変です🥲🥲

• 8月20日
  • あいぜん

あいぜん

うちは4月の入園まで風邪もひかず、熱も出したこと無かったので、まさかこんなにずっと風邪ひいてるとは思わなかったです💦(6月以外全部風邪ひいてます😵)
    ほんと、子供の風邪菌バカにしてました😣
    もうやってたらごめんなさいですが、枕とかバスタオルで肩甲骨辺りから斜めに角度つけてあげると寝苦しいの違うみたいでした。あと上の子は氷枕使うと咳き込んだり寝苦しそうに起きていたのがすんなり寝てました😲氷枕は私は喉とか冷えて咳が出そうと思っていましたが何故か娘にはヒットしました😅
    そうですよね😔妊婦中の薬の飲めなさは本当につらいですよね…早くみんなが回復する事を神様にでも祈りながら頑張りましょうね😇😇

• 8月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

やっぱりですか💦
    そうとは聞いてはいましたが、想像を超えた風邪の引き具合ですよね💦一体いつまで続くんだろう…😵‍💫

素敵な情報ありがとうございます✨今夜早速試してみようと思います!コロコロどこにでも寝返りしそうなので、広い範囲に段差つくようにしてみます😥氷枕も欲しいなぁと思ってたので、物は試しで今度買うことにします!!

なんとか半日終わりましたね…午後の部また頑張りましょう🤧👍🏻👍🏻

• 8月21日

分かります😅

うちも4月から保育園行きはじめましたが、まぁー沢山もらってきます💦
突発とか子供が不機嫌すぎてもうこっちも辛いですよね😭

子供の風邪って強いですよね。私も気管支炎になって、この時期なので何度もPCR検査されるし最悪でした。。

辛いのはこの子と思ってもう耐えるしかないですよね。。
家で病気の子供とやることもないので、テレビ・YouTubeに頼りまくって、家事はしない。デリバリーやお弁当買ってきて、看病以外しないようにしてます😂

• ママちゃん

ママちゃん

辛いですよねー😭
    保育園に行ったら風邪もらうよー!と聞いてましたが、正直毎週毎週悩まされるなんて思ってなかったです💦

コロナのせいで変に疑われるのほんとにウンザリしますよね😭😭どうか受付の人あからさまに嫌な顔するのやめて欲しい…

そうですよね…
    それでいいですよね🥲なんかずっとyoutube見せてることに少し罪悪感があって…💦でもずっと遊ぶわけにもいかず。程よく手を抜いて頑張りますー😭😭😭

• 8月20日
I

つらいですよねぇ🥲🥲
眠りも浅くて睡眠不足が続いたり、散々ですよね😅
お薬きちんと飲ませて、たくさん水分とってたくさん寝かせて、起きてるときは一緒にボーッとテレビでYouTube見てます😂

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですよほんとに🥲
    鼻が詰まってて寝づらそうなのがわかりますし…😭
    私もそうすることにします💦薬飲ませて、水飲ませて、寝かせます😭起きてる間はテレビに頼ることにします😭😭

• 8月20日