※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚ちゃん
その他の疑問

濃厚接触者だったら保健所から連絡来ますか?大阪の方 堺市の方教えてく…

濃厚接触者だったら保健所から連絡来ますか??
大阪の方 堺市の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

市は違いますが、どの市も濃厚接触者に検討すれば連絡が来て検査の案内されると思います。
職場で自分が濃厚接触者だと分かった時、これから個人個人に連絡行くみたいなので、と言われました!

• 子豚ちゃん

子豚ちゃん

その連絡は直ぐに来ました???

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!濃厚接触者だと分かったその日のうちに来ましたよ!職場から言われたのが昼前だったので、その日の午後には来ました!

• 8月20日
  • 子豚ちゃん

子豚ちゃん

コロナになった人に旦那は濃厚接触者かもしれないと連絡があったんですけど、保健所から連絡来てないのでセーフですかね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのコロナになった方が、保健所にしっかり話してなくて連絡が来ないか、または保健所の判断で濃厚接触者と判断されなかったかのどちらかだと思います!
    そのコロナになった方に、旦那さんの事も話したのかどうか聞いてみるといいかもしれないです!

• 8月20日
  • 子豚ちゃん

子豚ちゃん

旦那の事保健所に言ったらしいです🤔
    でも連絡なくて🤔🤔🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、大丈夫だと判断されたのかもしれないですね!
    色々濃厚接触者になってしまう基準があるので、それに検討しなかったのかと思います!
    連絡が来そうなら、念のため明日様子見したほうがいい気もしますが💭

• 8月20日
  • 子豚ちゃん

子豚ちゃん

今日で2日目なのでセーフと思いたいです🥺🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら大丈夫そうですね!
    保健所の方で濃厚接触者には当たらないと判断されたんだと思います🥰

• 8月20日
  • 子豚ちゃん

子豚ちゃん

良かった🥺🥺🥺🥺

• 8月20日
ままり

堺市で濃厚接触者になったことあります!
会った友人が陽性だとわかった翌日に保健所から連絡がきた記憶があります。
今よりかなり感染者が少ない時期でしたが、それでも検査まで2〜3日はかかりました。

まろん

親戚が堺市で濃厚接触者になりました。今よりまだ数が少ないときでしたが、保健所もパンク寸前って感じだったみたいで、連絡は翌日、検査はまたそこから2日後とかだったみたいです😖
今はすごい感染者数も多いので、時間かかってるのかもしれませんね( ﹒︠ᾥ﹒︡)