※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

12週の健診は膣エコーかお腹のエコーか知りたいです。どちらでしょうか?

福島県福島市の福島医大の産科に通う予定です。
12週の健診で初めて医大に行きます。
そこで質問なのですが、12週の健診は膣エコーでしょうか?それともお腹のエコーでしょうか?

膣エコーだったらスカート、お腹だったらパンツで行こうと思っていて……

わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

いちごみるく🍓

わたしも医大に通ってます😊
12wからは腹部エコーでした👌🏻
産科に通ってからは子宮頸がんの検査した1回しか、膣エコーした覚えないですね‥🤔
間違えてたらすみません。

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!
    腹部エコー初めてなのでドキドキです☺️

• 8月20日
  • シロクマ

シロクマ

お聞きしたいのですが、予約時間からけっこう待ちますか?医大は予約なんてあってないようなものだよ〜と聞いたので…😅

それと、予約の時間が午後2時なんです。あんみつさんだったらお昼ご飯、普通に食べてから受診しますか?

• 8月21日
  • シロクマ

シロクマ

記録など見ていただきすみません💦詳しく教えていただきありがとうございます😭!!
    スカートで行こうと思います☺️

そうなんですね!
    待ち時間が少ないのはありがたいです。

微妙な時間ですよね😅💦
    軽〜く食べて行こうと思います😂

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます☺️!!

• 8月21日