※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私だけかな?料理苦手やぁ(*T_T*) ポテトサラダが好きで気合い入れて作る…

私だけかな?料理苦手やぁ(*T_T*) 
ポテトサラダが好きで気合い入れて作るのですがそれだけを作るのにめちゃくちゃ時間かかります。

きゅうりとハムと玉ねぎ入れたのですが、それぞれを下ごしらえしてじゃがいもは鍋使うと洗い物が大変と思い、キッチンペーパー濡らして巻いてレンチンしたけど、ここでも手こずる🥵

書いてるだけなら早そうに思うけど、実際レシピ通りやると時間かかります。。
なので前日のおかずがある時か味付き肉などの日しかできません😢
皆さん全て作ってると思うと凄すぎます😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダってめちゃくちゃ時間かかる料理じゃないですか?😂私も同時に何品も、、とか無理です😇

ママリ🔰

アイラップっていうビニール袋使えば、簡単にすぐできますよー!

じゃがいも小さく切って、袋に入れてチンして、麺棒で袋の上から叩く
冷めたらきゅうり、ハム、ゆで卵、マヨネーズと混ぜる

これだけです!
冷ましてる間に他のことできるし、いいですよー🎶

麦

私、全然手抜きしてます😭
じゃがいもピーラーで皮剥いて、水につけてアク抜きして、1個ずつラップしてレンジの自動茹で根菜でチンして、その間にハムとか切っといて、
レンジから出したやつタッパーでつぶしてマヨネーズと塩胡椒してハムとか入れて混ぜて…です。

ま~ (。・∀・。)

ポテサラは……皮を剥いて小さめに切って(時短)塩と共に鍋にポン!
その間にキュウリや人参をスライサーでシュシュっと切って塩ふって少し放置!
その間にハムを切り…キュウリと人参の水気を切る!
鍋からじゃがいもを出さずにお湯をきり(蓋など使って)、そのまま鍋の中でじゃがいも潰して具材とかマヨとか混ぜて完成させてますヾ(o´∀`o)ノ

はじめてのママリ🔰 

ちゃんと作ってて素晴らしいです…!
私なんてポテサラは時間かかるのでどうしても食べたい時だけ買います!笑
ポテサラと揚げ物は家で作らないと決めてまーす😂

ママリ

ピーラーで皮剥き、
同じくらいの厚めにきってアク抜き、タッパーにラップかけて600wで5〜6分チン。硬そうならもう少し。
その間にきゅうりをスライサーで、厚めのベーコン炒めて、つぶしたジャガイモへ投入!マヨネーズと少しレモン汁、塩胡椒で味つけておしまいです!
多少味薄くてもベーコンがいい仕事してくれます!