※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がベッドから落ちて後頭部を打ち、心配です。明日の予定をキャンセルすべきか、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

先ほど生後6ヶ月の娘がベッドから落ちて
後頭部を打ってしまいました(T_T)
ベッドの高さは40cmくらいで
カーペットの上に落ちました。
すぐ泣いて抱っこしたら少しして泣き止みました。
その後はとくに変わった様子はなく今は寝てます。
頭も出血やたんこぶは出来ていません。
後遺症などあとから出てこないか心配です。
明日出かける予定があったのですが
大事をとってキャンセルしたほうがいいですか?
もし同じような経験をされた方がいたら
転落した後どのように過ごしたか教えて欲しいです!

コメント

おゆちゃん

様子見て吐いたりしてなければ大丈夫だとおもいますよ…>_<…

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    うちも6ヶ月くらいのときベットから落ちました😭

    • 9月25日
  • iii♡

    iii♡

    申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭
    今のところ変わりないので大丈夫なことをいのります🙏

    • 9月25日
ママリ

顔色が悪かったり、嘔吐したらすぐ病院行きましょう。
そのような様子じゃなければ大丈夫です☺️✨と病院の先生から言われました!
機嫌が良ければお出かけ大丈夫だと思いますよ✨

  • iii♡

    iii♡

    寝てる様子を見るといつもと変わりないので大丈夫でしょうか😔
    明日の様子を見て判断したいと思います😊
    夜に急変しないことをいのるしかないですね💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も何度も落ちてます😂
    自分でソファとか登っては落ちてます😭💦
    最初は心配ですよね💦

    • 9月25日
miyu

わたしの娘も同じくらいの時にベッドから逆さまに落ちてたことありましたがすぐ泣き止んだので大丈夫かなと思い様子みてました。
そのあと検診がちょうどあったので一応先生に確認したら吐いたり何かいつもと違う様子がなければ大丈夫と言われましたよ!

  • iii♡

    iii♡

    びっくりしますよね😭
    様子みてる間はお出かけしたりしましたか?
    3日後に予防接種があるのでわたしもその際聞いてみます😊

    • 9月25日
  • miyu

    miyu

    本当隣で一緒に寝ていたはずが居なかったときは焦りました💦
    大人のベッドとベビーベッドの間にちょうどはまる感じで落ちたのでおでこに少しベビーベッドのあとがついてしまってましたが今ではきれいに治ってるのでよかったです♪
    様子みてる間は特に出掛ける予定がなかったので家にいたと思います!
    本人がいつも通りちゃんとご飯もミルクも飲んで機嫌も悪くなければ問題ないと思います(*^^*)
    少しでも心配であれば予定をずらしてあげれば親的にも気持ちが楽になると思いますよ!
    心配しながら出掛けたら余計疲れちゃいますからね💨

    • 9月25日
ほのか♡

先月に膝くらいの高さのベットから長座布団の上に赤ちゃん落ちました(T_T)💦
ミルクの飲みもよく、機嫌も良かったのですが私も後遺症とか不安だったので病院で診てもらいました😫
ちょっとでも不安なようであれば病院で診てもらうのがいいと思います!大丈夫とわかればaiさん自身安心して出来ますし♡

  • iii♡

    iii♡

    病院で診てもらうのが一番ですよね😭心配で夜ゆっくり寝れそうにないです😂

    • 9月25日
Rika

うちも6ヶ月すぐの時ベッドから落ちました…しかもフローリング!!!!!!
#8000にすぐ電話して症状を伝えたらとにかく48時間は安静に夜はお風呂に入らないで下さい。と言われました。
異変がない限り病院に行っても仕方ないと…
後遺症を見るなら脳のCTをとるしか無理と…
何かあれば48時間以内に急変するそうです。
でもカーペットの上ならまだよかったです!!!!!!
ちびちゃん元気に過ごせますよーに♥️

  • iii♡

    iii♡

    フローリングは心配ですね!
    無事何事もなく48時間過ぎて
    安心しました😯💭
    これからこーゆう危険が増えるので注意しなくちゃいけませんね😂💕

    • 9月27日
いちか

うちも先日、ベッドからフローリングに落ちてしまいました💦
#8000に電話して、上の方と同じような指示を受けました。

指示通り2、3日はお出掛けやお風呂は控えて、安静に過ごしましたよっ。娘は元気ですが、いまだに後遺症など心配です…。

  • iii♡

    iii♡

    安静に過ごして無事48時間過ぎたのでとりあえず安心してます💭
    でもまだ何が起こるかわからないから怖いですね🙀
    もう同じことが無いよう気をつけます!!!

    • 9月27日