※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
家族・旦那

価値観の違い?考え方の違い?コロナについてよく言い合いになります。①自…

価値観の違い?考え方の違い?
コロナについてよく言い合いになります。

①自粛。

旦那は、
自粛中に遊んでコロナになっても
自分が遊んでたからと腑に落ちる?けど、
まじめに自粛してて
結局、スーパーとかで感染したら
あの時自粛せず、遊んでたらよかった。。
と思うから自粛はしたくない。
自粛してほしいなら政府が金を配ればいい。

私は、
自粛したらコロナにかかる確率も減るし、
辛い思いや周りに迷惑(家族や身内に感染させるような事)
をかけることもないし、
仮にたまたまスーパーで感染してしまっても
それはもう仕方ないって思う。


②緊急事態宣言で県を跨ぐような移動?は
 控えてください。について

旦那: やめてくださいってゆわれたら
  やめるけど、控えてやから、
  控えるだけでいいと俺は思ってる。

私: いや、それは人それぞれじゃない?
 そう捉える人もいるやろし、
 控える=行ったらダメ。と捉える人もおる
  

みたいな感じで、なんか旦那の考えが
ひねくれてるというかなんというか。。。
聞いてるだけで、モヤモヤするんですよね😅

どの話について普通に喋ってても
最終的にはお金みたいな感じになる旦那。

お金に執着してるみたいで
私はなんか嫌になります。
一律10万円だって、子育て給付金だって
元々は無いお金。
それだけでもありがたいと思わないのかなって。
確かに、それで足りるか?と言われれば
まぁ、足りないとはなる。
でもそれをこんな金額、何に使えって言うんや。
みたいに言う旦那に
なんかモヤモヤします。

皆さんはどう思いますか?






コメント

トマト

自粛については、、
そういう遊び場に集まる人たちは絶対にそこだけでなく他にも色んな遊び場に気軽に行ってる人達と考えられます。
必然的に保菌者に出会うリスクも高いので、、
それを踏まえてもそういう場所で遊んでたいというなら自業自得としか言えないですね…。
ちなみに私の旦那はタバコを吸ってますが、タバコをやめて長生きするくらいなら早死してもいいからタバコ吸っていたいと言う人なので感覚は似てますねー🤔
②都合のいいように捉えたい旦那さんなのですね…🤔
10万円、何に使えばいいのか分からないなら無理して使わなければいいさ…と私なら思います😂

ママリ

私はくみたそさんの考えと同じで、旦那がくみたそさんのご主人のような事を考えていそうだなーって感じです。

時折馬鹿正直な自分と自分の欲求に忠実な旦那を見てると「この先やってけないかも」と思うようになりました。

  • くみたそ

    くみたそ

    男性はこんな感じなんですかね😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん体力も充実してるし、身近な人に大病を患った人も闘病むなしく亡くなった人も居ないので重症になった時の様子がリアルに思い描けてないのかなとも思ってます😞

    これが狩猟採集やってる頃に起きた天変地異とかなら、女はすみかで子を守ってるうちに男は危険を顧みず獲物を得に行く的な役割なのかなとも思います😂

    • 8月20日
ママリ

うちの旦那も同じ感じです😭
最近は、ワクチン打てば重症化しないから!って甘い考えしてます🥲

ひねくれてるし、ああ言えばこう言うタイプなんだなぁとコロナ禍で旦那の正体を知りました😔笑笑

  • くみたそ

    くみたそ

    ワクチンに関しては、俺は打たない。の一点張りです😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

感染してたら、あのとき遊んでおけば、、なんて思う人いるんですね。

なんか考えが貧しいなとおもいました。

医療従事者に失礼ですよね

  • くみたそ

    くみたそ

    自粛してないやつがいるのに
    なんで自粛してた俺が感染すんねん。的な感じですかね?
    わたしには全然わからないですけど。。

    そうですよね。24時間、
    感染してしまうかもしれない中で働いてくれている
    医療従事者さんにしつれいですよね。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

他人なので、価値観は違って当たり前ですし、そこを納得させようとか思いません。。

私からしたら、コロナは騒ぐほどの感染症でもないのに、マスコミに踊らされて、みんなご苦労さーん。って思ってます。
が、こんなの本気で討論したら、嫌な気持ちになる人もいるのを知ってるので、黙ってます。そして、しれーっと、見せかけだけの通気性抜群のマスクして、普段と変わらない生活を送っています。

官僚や医師会の人が、飲み会して叩かれてましたが、あの人たちが飲み会するということは、コロナウィルスが大したことないのを知っているからです。。
絶対に感染したくない恐怖のウィルスなら、そんなことしません…