※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの水遊びについて相談です。お風呂で遊ぶ予定ですが、どんな遊びができるでしょうか?お座りはできます。同じ月齢の経験を教えてください。

生後8ヶ月の水遊び

こんにちは!
コロナ禍で毎日家にいて、あまりにも刺激がないのでおうちで水遊びをしようと考えています。
ベランダが狭いので、プールもできずお風呂で遊ぼうと思うのですが、8ヶ月だとどんな水遊びができますか?💦

お座りはできます。同じくらいの月齢のとき水遊びをしたことがある方、どんな感じでしたか?😣

コメント

☺︎

おもちゃのお風呂に浮かせるアヒルとか入れてます😂握って噛んでますよ😂あとは水を触って、ぴちゃぴちゃぴちゃと音も伝えるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    アヒルさん、可愛いですね💕
    音を伝えるのもやってみます🥰

• 8月20日
なつれん

上の子が4ヶ月の時お風呂のお湯を少なめにして水風船入れて遊ばせてました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    水風船楽しそうですね〜💕自分も楽しめそうです😁

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ちょうど8ヶ月頃からお風呂場で水遊びしてました!
薄めに水を張っておもちゃを浮かせたり、シャワーをかけてあげたらキャーッて言って喜んでました😊😊
あとはシャボン玉したり、水鉄砲したり....(これは親がですが)
水だと冷えてしまいそうだったので、浴室に暖房つけてしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    シャボン玉や水鉄砲など、工夫されていますね🥰とっても楽しそうです❣️
    寒くならないように気をつけて遊びたいと思います!

• 8月20日
ミミ

外でプールしましたが
すぐ唇の色が紫になってました💦
お風呂場だと水は寒いかも🤔

シャボン玉や水鉄砲でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃんは外だと寒いのですね😣お風呂でも気をつけて遊びたいと思います!
    シャボン玉や水鉄砲、用意したいと思います💓

• 8月20日
baa

うちの場合、ゴムの噛めるようなボール、新品のお砂場セット、水を入れると回転するようなお風呂のおもちゃなどで遊ばせていました☺️

バケツの水をジャーっとひっくり返したり、流れていくボールを追いかけたり、水面をパチャパチャしたり、単純な遊びでゲラゲラ笑っていました😂💓

マンネリになってきた時はお風呂場の外に、YouTubeで音楽をかけておいてダンスしながらパチャパチャ遊んだりもしてました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たくさんおもちゃがあってとても楽しそうですね💕
    お子さんを楽しませる工夫がたくさんで勉強になります🥰
    YouTubeでダンスも盛り上がりそうですね😍

• 8月20日
あや

100均のボールやアヒルとかを浮かべて入ってます!
ちょうど下の子がお姉ちゃんと一緒に毎晩お風呂で遊んでるんですが、意外とゼリーやプリンのカップとかプラスチックのコップとかも好きです😂
あとは100均にあるお風呂にくっつくおもちゃも好きですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ボールやアヒル以外にも、カップなどもおもちゃになるのですね❣️
    100均にもお風呂用のおもちゃあるんですね😳見てみます!

• 8月20日
ママリ

水だけでも充分たのしんでくれますが、300円均一で買ったボールをうかせてました。

子供は10センチでも溺れるので、ほんとに浅くて大丈夫ですよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ボール浮かせるのもワクワクしますね💕

顔がついちゃったら10センチでも怖いですよね…💦浅くして気をつけます✨

• 8月20日
むーさん

一歳の子がいます。
保育園の0歳児クラスに通ってて
先月から水遊びが始まりました。
保育園では、たらいに水をはって
その中に手を入れたりして
遊ばせてもらってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    保育園で水遊びがあるのですね!みんなで楽しそうです🥰
    水に手を入れて遊ぶのなら、安全で安心ですね😊💓

• 8月20日