※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげのおかあさん
ココロ・悩み

子供が昼寝失敗し、一人で遊ぶ娘に怒り、おやつで和む。娘の愛情に感動。

下の子が昼寝に失敗してママ連呼でギャン泣き。私は頭痛でお昼の片付けもせず、寝かしつけしながら座り込みほぼ屍。
そんな中、一人で工作したり絵合わせカードしたりおままごとしたり…1時間以上も一人遊びしていた娘。それだけでとっても偉いのに、飽きてきたところで「一人じゃつまんないー!おやつ早くー!😡」と催促され、まだ時間じゃないでしょ!!待ってなさい!!と怒ってしまった。

頭痛も治まり3人でおやつを食べたら、私を含めてみんなご機嫌に。あぁ…イライラに任せて大声で怒鳴り、糖分摂ったらご機嫌て…私は4歳児と同じだな。

娘にごめんね、と謝ったら笑顔で「いいのよ😉ママだーいすき❤」とハグしてくれた娘。自分がただただ惨めに感じる。。

コメント

シャム

分かり過ぎます(ノД`)

お疲れ様です(ノД`)

家事育児疲れてカッとなっても、何故か子供が癒してくれる不思議…子供って本当に凄いですよね💦

• とかげのおかあさん

とかげのおかあさん

コメントありがとうございます😢
    もうヘトヘトだったんですが、娘が笑って慰めてくれて…嬉しいのと情けないのとで、日々反省です🌀

• 8月20日