※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
子育て・グッズ

風邪を引いた時、母乳をあげても大丈夫でしょうか?救急で母乳に影響のない風邪薬をもらえますか?

ここでいいのかからないんですが
母乳のことなのでこのカテゴリにしました。

完母で2ヶ月の娘を育てています。
(粉ミルク拒否です)

今、私が風邪を引いてしまいました。
風邪薬は飲んでいません。
薬を飲まなければ、母乳をあげて大丈夫でしょうか?

救急(日曜日のため)行けば
母乳に影響のない風邪薬を貰えますか?

わかる方、お願いいたします。

コメント

KXVK96

市販薬などを服用していなければ母乳は大丈夫ですよ!
授乳中でミルクを飲まない事を診察の時に言えば授乳中でも飲めるものを渡されると思います!

  • 結・ω・

    結・ω・

    返信遅くなってすみません💦
    薬飲まなければ大丈夫なんですね✨

    市販薬は私の持病の関係で飲めないので
    結局、救急に行って授乳大丈夫な薬をいただきました(^^)

    • 10月10日
のののノノ

葛根湯などの漢方は授乳中でも大丈夫ですよ。
症状にもよりますが私は産婦人科で処方された解熱剤ジクロフェナクと抗生物質フロモックスは授乳中でも大丈夫と言われ飲んでました。

  • 結・ω・

    結・ω・

    返信遅くなってすみません💦
    漢方は大丈夫なんですねΣ( ºωº )
    勉強になりました!

    結局、救急に行って授乳大丈夫な薬をいただきました(^ω^)

    • 10月10日
chay

カロナールとかならもらえましたよ!

  • 結・ω・

    結・ω・

    返信遅くなってすみません💦

    熱が38℃超えたので救急に行ったら
    カロナールいただけました✨

    • 10月10日