※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

メンタルの病気を持つママさんが、母乳とミルクどちらで育てたか悩んでいます。1人目はミルクになりましたが、2人目は母乳を試みるも心配しています。皆さんはどちらでしたか?

心の病気もってるママさんいますか??
お子さんは、ミルクと母乳どちらで育てましたか??
私はメンタルの病気があるのですが、1人目の時は夜間授乳する体力がなく、またおっぱい的にも赤ちゃんが飲みにくいおっぱいだったため、早々にミルクになりました。
2人目も最初試しに母乳をあげようと思うのですが、また結局ミルクになるんじゃないかという気がしています😓
みなさんはどちらでしたか??

コメント

deleted user

混合で育ててましたよ‹‹\(´ω` )/››
でも体調のいい時は基本母乳でした!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すごいです!
    尊敬します✨
    私もできるだけ母乳をあげたいです…

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調いい日に搾乳したりして
    あげてましたよ‹‹\(´ω` )/››

    • 8月20日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    教えてくださって、ありがとうごじいます❤️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、
薬の関係性でミルクじゃないとダメだったらしく…知り合いは母乳あげずミルクにしていましたよ💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    薬の関係で母乳あげられないこともありますよね💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

混合で育ててました😊
薬は飲んでなくて、不眠が重度なので私が寝れる時に寝るために夫でも対応可能なように混合で育ててました😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    母乳もあげててすごいです✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の方と同じで体調悪い時で夫がいる時は授乳諦めて休んだり、その合間に搾乳したりでした😊

    • 8月20日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    私も、無理ない範囲で母乳あげられたらいいなあ。
    色々教えてくださってありがとうございます😊

    • 8月20日