※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝1時間で泣いて起きる。同じ経験の方、どうしていますか?起こして早めに寝かせる?再入眠させて寝かせる?

1歳半、夜泣きも多かったし、すぐ起きるし、寝るのが下手!徐々に夜泣きも減ってセルフねんねも増えてきたけど、お昼寝1時間とかで泣いて起きちゃうー!なぜだー⤵︎
同じ方ー、どうしてますか?諦めて起こして夜早めに寝せる?抱っこで再入眠させてそのまま寝せてる?

コメント

なおこ

夜寝ないの辛いですよね!うちもそうでしたー!
うちは泣いて起きたらまだ眠いってことなので、変に声かけると余計泣いちゃうのであえて放置してます!そしたらまた勝手に寝てます🤣
あとはお昼寝の時間帯にもよりますね!15時半過ぎたら起こしますし、それより早ければまだ寝たそうなら寝かせてます。

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    15時半まで寝てくれるの良いですね😅うちは1時間で泣いて起きてしまうので、12時半からお昼寝したら13時半には泣いて起きてしまいの方が悩みです😅そのまま起こしておくか抱っこ再入眠させるかみなさんどうしているかなーと思いましてー❗️

• 8月20日
  • なおこ

なおこ

最近お昼寝なかなかしなくなって、寝始めるのが14時過ぎるんです💦なのでお昼寝自体は1時間半ぐらいです!夜の寝つきも悪いのであんまり長くは寝かせてません😭その時間に起きて、夕方に眠くてぐずってしまうとかがなければ大丈夫じゃないですか?トータルの睡眠時間が短くなるんですかね?
    私は12時半に寝てくれるの羨ましいです😂
    お昼寝短いと私たちの休憩も短くなるから辛いですけどね😂💦

• 8月20日
  • ともぞう

ともぞう

1時間だけで、13時半に起こしてしまうとグズグズなので困っていて😅😅😅午前中もまだまだすぐ眠くなり、ご飯まで起こしているのが大変です😂

• 8月20日
  • なおこ

なおこ

そうなんですね〜💦午前中頑張って起きてるのに、いざ寝ると1時間で起きちゃうんですね😣その場合私ならもう一回寝かせますね😊寝かしつけは抱っこなんですか?

• 8月20日
  • ともぞう

ともぞう

抱っこじゃないとダメな時もありますが、1人で寝てくれることも多くなってきました😆

• 8月20日
  • なおこ

なおこ

再入眠の時に一人で寝てくれたら楽ですよね😃✨うちの子は私のパジャマをハムハムして寝るので、起きてもまた勝手にハムハムして寝てますw

• 8月20日