※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

施設でマスクができない子供が入れるか悩んでいます。感染対策を守ってほしいと思っています。

(*'へ'*) ンー皆さんは、どう思いますか?


3歳でマスクが付けれなくて、付けれないのに施設に案内って示しがつかなくない?アソコの施設はマスク練習してるけど、出来なくてって言えば入れる施設だと思われても嫌なんだけど。

はじめて来た施設だから余計に不愉快に思ったし、マスクつけれないお子さんが来た瞬間に挨拶して帰宅したけど。

私からしたらこっちはマスクをつけれるように練習したのに、こっち側の気持ちも考えないのかな?


例えばさ、施設の真隣にある園に見学しに来ましたとかちゃんとした?理由があるならいいけど、遊びに来ただけで遊びに来たからにはルールがあるのに、それを守れないならば来るべきでもなければ、施設側もすいません今回はちょっとって言えばいいのに。

なんか、コロナ対策って施設側も利用者側も個人差また人それぞれだから仕方ないにしても感染者が増えてるんだから、
ルールくらいは守って利用して欲しいなって思いました。

そもそも、感染者が増えたから行かなければいいのが一番だけど。ルール守って来てるのに、帰らなきゃ行けないのが分からなかったけど本人たちには言えないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならないです。大人ならまだしも子どもですよね。成長にはその子のペースがありますし、できることできないことはそれぞれだと思うので。

ぴ

私はお気持ち分かりますよ!!
スーパーとかでもマスクしていないお子さんに限って大声で話してたりこちらに話しかけてきたりしてわーやめてー😭ってなります。。
マスクつけれない理由があるお子さんもいると思うんですけどそれは仕方ないとして単純につけるのが嫌がってとかならそれ相応の行動してほしいと思っています。
マスクがすべてではないですがこのご時世マナーが分からないのかなーとは思います😭

Ⓜ︎

咳してたり鼻水出てたりしてるなら、おいおいマスクつけられないならお家で大人しくしとこうよ。と思いますが、そうでなければ、まあまだ3才だしマスクつけられない子いるよな、仕方ないよなと思います。

ままり

そこまで気にならないです。
みんながみんな順調に発達しているわけではなくどんなに練習させてもマスクを拒否してしまう子も中にはいると思います。

もちろん不快に感じる気持ちも理解出来るのでそういった子が来たらスッと帰っちゃえばいいと思いますよ☺️

ボンジュール


詳しく説明しなくて、ごめんなさい💦

マスクしてなかったお子さんは、軽く咳をしていたので余計に不愉快と思いました。

もちろん、成長はその子その子で違うので仕方ないのですが、何も体調が悪い時に連れて来なくても…仮にママの気持ちとしては遊ばせない気持ちとかもあるし、ママの気持ちの問題とかもあったのかな?とか思ったりしてきました。

たくさんの意見を、ありがとうございました。