※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の結婚式用の服装について悩んでいます。寒い時期なので、ノースリーブのドレスにボレロやカーディガンを羽織るか、ブラウスを着せるか、あるいは大人っぽい長袖のドレスで妥協するか検討中です。リングガールもお願いされていて、NGはないそうです。

10月末に義妹、12月半ばに従姉の結婚式があります。
それぞれ寒い時期なので娘の服装で悩んでます。

ネットで色々見てますが、ノースリーブのドレスなら可愛いのがたくさん出てくるんですけど、長袖だと2歳らしくない大人っぽすぎるようなものが多いです。
長袖で袖がふわっとなってるようなものも見つけましたが、可愛いけど食事の時に汚しそうなので却下です。
なのでノースリーブのドレスの上にボレロかカーディガンを羽織らせるか、ノースリーブのドレスの下にブラウスを着せるか、大人っぽすぎる長袖ので妥協するか迷ってます。
とにかく寒い思いはさせたくないです。娘本人はまあまあ暑がりですが(笑)

ちなみに両方の結婚式でリングガールもお願いされていて、義妹と従姉に娘にこんな服は着せて欲しくないみたいなNGはあるか聞いたら無いと言われてます。

寒い時期にお子さんと結婚式に参列された方、もしくは参列してる小さいお子さんを結婚式で見たという方、どんな服装にされたかの参考にしたいので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

honey

結婚式場で働いてました。そして自分の式は真冬にしました。

冬場でも式場も披露宴会場も暖房ガンガンで暑いくらいですよ。新婦が肩や腕出したドレス着れるくらいになってるから、子供もノースリーブで大丈夫です。
待合室とか用に普段着のカーディガンを用意しとけば大丈夫だと思います。式と披露宴はドレスのみでも大丈夫かと。
お子さんはみんなプリンセスのドレスとか多かったですよ。新婦と色だけ被らないようにしたらいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    暑いぐらいなんですね💦
    私自身もですが親族も友人もみんな暖かい季節に結婚式をしていて冬の結婚式が全く想像つかなかったので、現場で働いてた方のご意見とても参考になります🙏✨
    純白や黒とかド派手な原色を避けて淡い色のノースリーブドレスで探してみます!

• 8月20日
ぶらっくれでぃ

私自身の結婚式が11月末でしたが
室内は空調効いててちょうどいい
もしくは暑いくらいでしたよ✌🏻

そうじゃなきゃ
花嫁さん風邪ひいちゃいますし(⊙_⊙)

外に出るときに羽織るものがあれば
全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに…おっしゃる通りですね( ◉ω◉ )
    友人も親戚も5月~9月にかけての結婚式ばかりで冬の結婚式って参列したことなかったので全然分からなくて…💦
    ノースリーブドレスを買って普段使いでもできそうなカーディガンを用意することにします!

• 8月20日