※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。先生に痩せていると言われたが、離乳食はまだ2回食です。皆さんはどうしましたか?

完ミなんですが、今はいはいを飲んでいます。
9ヶ月頃からのフォローアップミルクのぐんぐんを飲ませた方がいいのか悩んでいるのですが、皆さんはどうしましたか? ちなみに、小児科の先生や保育士さんに痩せてると言われてしまいました。離乳食はまだ2回食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せていると言われたならまだはいはいの方がいいですよ!😫
うちの子も小さいので、まだはいはい飲んでます😌
フォロミは必ず飲ませないといけないものでもないです🙆‍♀️

あんどれ

離乳食をしっかり食べていればフォロミに変えていいと思いますが、ミルクのままでも大丈夫ですよ😊
うちの子は卒ミまでミルク飲んでました。

ドレミファ♪

うちはちびっこだったので1歳1ヶ月まで粉ミルク飲ませてました
寝る前にガッツリ
まだ離乳食2回ならカロリー足りないと思います

sumire

皆さん優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
周りから、体重減ってる・ほっそりしてるなど言われたら自分の育て方が悪いのかな。育児放棄?してると思われやんかなとか色々考えてしまって病んでいたので皆さんのアドバイスや経験談を聞けてホッとしました😌