※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種について迷っています。地方在住で感覚が違うかも。他の方はどうしているか気になります。

医療従事者以外のママさん達、ワクチン打ちましたか?打つ予定ですか?
我が家は夫婦でワクチンやコロナに対する考えが違います。夫は打たない派です。私は時期がくれば打つ予定でいましたが絶対に打たなきゃ!という感じでもなかったので、夫の話を聞いてあぁそうなの、くらいに思ってましたがデルタ株になり若年層での重症化も問題視されるようになり今迷っています。地方住まいで仕事もしていないので関東圏や関西圏の方とはまた感覚が違うのかもしれませんが皆さんはどうされてるのかと。

コメント

スポンジ

来月頭にモデルナ打ちます。
集団接種はほんと枠が取れなかったし、大阪で感染者も多いしデルタの脅威が迫ってきたのと主人の会社で職域接種が始まったので余らせないためのご協力をお願いしますと言われたので😅

❁ももこ❁

私は千葉県住みですが打ちたくても
打てない状況です💦
集団も個別もすぐ埋まり
全然予約すらできません😨
インフルエンザと一緒で
重症化を防ぐためにも
早く打ちたいと思っています😭

私は打つ予定です!!
専業主婦で、地方住みです!

万が一、私が感染して子供たちに移ったらと思うと怖いので、出来るだけ早く打ちたいなと思っています!
ワクチン摂取しなくても自分は重症化しないかもしれないですが、それで周りの人に何かあったら怖いので!

すず

今度打つ予約をしましたよ!
私はシングルですが、
私の親や兄夫婦、妹も
全員打ちます。
兄は最初渋ってましたが、

都内に住んでます。
来月予約取りました!
2回めはまだ予約が取れない状況です💦
最初は専業主婦だし別に打たなくてもいっかと思ってましたが、
ここまで感染者増えてると、自分がかかるのも時間の問題かと思い受けることにしました!

はじめてのママリ🔰

都内ですが、既に打ちました。
不安はありましたが、高齢者同居、子供もワクチン打てない年齢なので家族の為に接種しました。

しょう&ゆうちゃん@ママ

夫婦共々ワクチン打ちました!
私は絶賛副反応中です😵

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます。やはりこの状況、打たれる方が多いですね。
私もまだ予約時期が回って来ませんがよく考えようと思います。