※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

9月生まれの子への出産祝いに、70か80のサイズのサロペを検討中。80は7月生まれの子には大きかったが、9月生まれの子にはどうか迷っている。アドバイスをお願いします。

9月産まれの子のサイズについて

9月に産まれる子への出産祝いに、ロンパ2枚、サロペ1枚あげようと思ってます😊

サロペは70-80のワンサイズなのでいいんですけど、サロペは70でいいと思いますか😊?
80の方がいいですかね🤔?

7月生まれの息子は冬80着てましたが、9月生まれだと80は大きいですかね🤔?

もしくは1枚70.1枚80にするか😊

教えてください😆

コメント

ちゃそ

この3枚にしようと思ってて、1枚ずつにするならこっちのホワイトを80にしようかなと思ってますがどうですかね🤔

ちゃそ

こっちは冬素材かなと思って70かな🤔

げっそー

10月生まれの息子達は冬は60や70をメインに着てました!
なので70でいいと思います(^^)
春先にも着れそうな素材なら80でもありかなと思いました。
80は今年の夏から着せてます。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり夏から80って感じですかね😊

    • 8月20日
ママリ

1月生まれ7ヶ月の娘用に、アプレレクールの同じロンパースを買いました!80です。
今は70を着ています。

9月生まれだと、春から夏くらいのサイズかもしれませんね💦
でも赤ちゃんの大きさにもよるから難しいですねー。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます♡
    買われたのはケーブルジャガードの方ですよね😊?
    素材はどんな感じでしたか😆?
    秋春な感じか、冬な感じか😂
    アプレ近くになくて見に行けないくて😂

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    結構固めの質感なので、秋冬!って感じです😊
    春っぽくはないです。
    かわいいですよ♪

    • 8月20日
スポンジ

ロンパースは冬から春着るなら70で良いと思います。
うちは10月初旬生まれですが80着せたのは7ヶ月夏服からでしたよ。
ぴったりサイズで着せてます。