※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけられています。おしゃぶりがないと眠れないため、夜中でも外してもすぐ探して付け直しています。おしゃぶりはつけっぱなしですか?外していますか?

おしゃぶりっ子。
7ヶ月からおしゃぶりを寝るときに使用してます。
おしゃぶりないと寝れないんですが、寝たあとにチュポン!ととるようにしてます。

おしゃぶりで寝かしつけされてる方、つけっぱなしですか?はずしてますか?

ちなみに外しても、夜中に大人がメガネをさがすような感じで探し、自分で加え直したりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あえてこっちから取ったりはしないで付けっぱなしですが、寝付いたらポロッと外れます😂
でも確かに寝ぼけて起きた時に自分で探して付けてますね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🐱

親も子供も、おしゃぶりに頼りっきりになってしまってるので不安になってきてとるようにしてました😖

ちなみに、いつぐらいまで使用する予定ですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳にはやめたいな〜と思ってるんですけどね…なかなか🥺
    自然に卒業できないかなぁとのんびり考えてます😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね~
    私もそのくらいにはーと思っておりますがすんなりいくか、、、

お互い自然に卒業できるといいですね✨ありがとうございました。

• 8月20日
三児のママ👦

一応寝たら外してましたけど、自分で探してくわえてました😂