※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynyn
子育て・グッズ

最近夜中同じ時刻に夜泣きする8ヶ月の女の子。抱っこしないと落ち着かず、お腹が空いているわけではない。睡眠退行の時期でしょうか。おさまる時期はいつ頃でしょうか。

こんにちは、8ヶ月の女の子を育てています!!子供は夜も良く寝てくれていたのですが、最近夜中同じ時刻くらいで夜泣きをします。抱っこしないと落ち着かないくらいの時もあって、お腹が空いてるわけではなさそうでミルクはあまり飲みません。睡眠退行の時期なのでしょうか?いつ頃おさまってくるのでしょう…初めての子育てってこともあり知識不足ですが😓

コメント

あやこ

夜泣きの時期です!!
2歳くらいまでは眠りが浅いので続きます。2歳からは爆睡です

• ynyn

ynyn

そうなんですね…時期的に仕方の無いことですね😭回答ありがとうございました!

• 8月20日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました!!

• 8月20日
あやこ

大変な時期ですが頑張って下さい。2歳はイヤイヤがありますが、その代わり夜は寝られるようになります。大変なことが終わる、次の大変さがある。同時に成長すると楽になることもある。何よりこれからの言葉を覚えてよちよち歩き可愛い時期になります。
大変なのですが、めちゃくちゃ可愛い時期なので!!

• ynyn

ynyn

イヤイヤ期も大変だと聞きますね😓成長と共に違った大変さがあると思いますが向き合っていきたいと思います😊現在ハイハイやつかまり立ちしていますがとても可愛いですよね🥺返信ありがとうございます!!

• 8月20日
こむぎ

7.8ヶ月ごろに1ヶ月ほど続きました🥲
自然とまた寝るようなりました😌

• ynyn

ynyn

そういう時期なのですね😓寝不足との戦いですが向き合っていきたいと思います!!ご返信ありがとうございます!

• 8月20日