※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻なっちゃん🌻
子育て・グッズ

仙台市宮城野区でおすすめの保育園を教えてください。来年4月に上の子3歳児・下の子1歳児クラスで入所希望ですが、兄弟加点や両親フルタイムでも同じ園は厳しいでしょうか。

仙台市宮城野区の保育園について💡

仙台市宮城野区に引越しを検討しているのですが、
新田・田子・岩切あたりでおすすめの保育園があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
逆にここはやめておいた方がいいかも…な情報でも構いません!

現在仙台市外に住んでいて、上の子のみ保育園2歳児クラスに通っており、下の子の育休中です。
来年4月に上の子3歳児・下の子1歳児クラスで入所希望なのですが、満点+兄弟加点、両親フルタイムでもやはり同じ園は厳しいでしょうか?😱💦💦

コメント

アボカド

岩切は子どもが多くてかなり保育園激戦区みたいです。友達が両親フルタイムで入園できず、待機児童になってました。
小鶴新田辺りはベビーブームが落ち着いて、保育園入りやすいと区役所の方から聞きましたよ〜
昨年の情報ですので、間違いがありましたらごめんなさい🙇‍♀️

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

コメントありがとうございます、遅くなって申し訳ないです💦

岩切は激戦なんですね…初めて知りました😱😱😱
    数年前まで田子に住んでたので新田あたりは結構分かるんですが、10年くらい前はあのへん大人気でしたよね!
    今は落ち着いてきたんですね、朗報ありがとうございます☺️✨
    新田あたりで良さそうなところ探してみます、ありがとうございました💕🙏💕

• 8月23日