※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miis🔰
妊娠・出産

妊婦の方にコロナワクチンの接種について質問です。千葉県のニュースで迷っています。皆さんはどうされますか?

コロナのワクチンについて妊婦さんにお聞きしたいです!
千葉県のニュースの事もあり打つ気は全くありませんでしたが、母からも勧められ、揺らいでいます🥲皆さんはどうされますか?🥲🥲

コメント

初ママリ🔰

重症になるのを恐れているので、早く打ちたいですね!
ここ最近、妊婦のことのニュースが多く、優先者に早く入れてくれないかと思ってます。

• miis🔰

miis🔰

コメントありがとうございます😊
    ホントそうですよね。今はもう打ちたいって気持ちになり、いざ打とうってなっても、そもそもワクチン数が少なく、ディズニーチケット並の争奪戦で全く予約取れずに終わってしまいました🥲

• 8月20日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

予約取れなかったのですか?!なんとなく予想もしてましたが…私のところの予約はこれからですが、そんな気もします💦やはり優先してほしい!
    でも、一月後はまた状況が変わってるかもしれないので、予約できることを願います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

疾患ないなら打っておいた方が良いかな。
副反応よりも、コロナウイルスになったときの重症時を考えてみるといいと思います。

私も初めは打ちたくありませんでしたが、予防、ということで打ちました〜

• miis🔰

miis🔰

ニュース見て考えが変わりましたね🥲
    確かに副反応よりも重症化の方が怖いので、予約頑張って取りたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 8月23日
おいちゃん

打ちました!
どれ程効果があるか分かりませんが
重症になった時、赤ちゃんはどうなるのかが不安で。

• miis🔰

miis🔰

私も打とうと意思が固まりました!
    こちらの地域はワクチン数が少なく競走なのでまずはそこに勝てるようにしないとです😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今、2人目を妊娠して9週になりますが、9月頭に1回目を打ちます。

副反応は怖いですが、数日我慢すれば良いだけです。
自分がコロナになった場合受け入れてくれる病院は見つからなさそうなのと上の子もまだ1歳2ヶ月ですし、妊婦は重症化すると先生に言われたので早く打ちたいと思っています。

私の場合は、妊娠する前からずっとワクチンを打たないという選択肢はなかったですね。
打った時のリスクと打たないでコロナになってしまった場合を考えた時に、入院先も見つからず、検診も出来なくなってしまうかもしれないというのが一番怖いと思いました。

ただ、義務ではないので、ご家族としっかりとお話されて納得した状態で打たないと赤ちゃんにも不安が伝わってしまいます^^
大丈夫。大丈夫。
余裕。余裕。
という気持ちで一緒に頑張っていきましょう!
ちなみに、私以外のワクチン(ファイザー)を打った家族(3人)は誰も副反応出てないです^^

• miis🔰

miis🔰

副反応と重症化を比較するとやはり打とうってなります🙇‍♀️
    今回のニュースで考え方がガラリと変わり、1人じゃないんだと考えた時に打つべきだと😊!
    ですが、地域のワクチン数が少なすぎて予約すら取れないのでどうにかして欲しいとこです🥲

• 8月20日
ありさんmama

今29週で正産期に入るまでに2度の接種ができるか分かりませんが、産科の先生に相談してOKが出れば打ちたいです。

私も数年先の身体への影響が心配で見送っていたのですが、千葉のニュースで考えが変わりました。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいることと、近くに周産期医療に対応している病院が少ないので他人事ではないと思ったからです。

• miis🔰

miis🔰

いざと言う時に病院が対応出来ないのも怖いので、打とうと思います!
    近々病院行くので医師にも聞いて、なるべく早く打ちたいところです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
 ママリ

私は出産と重なる頃にしか順番が回ってこなそうな地域なので、打てなくて心配です😨

なので、もし中期とかで余裕がある時期なら早めに打ちたいです😭💦

• miis🔰

miis🔰

私の地域もワクチン数少なすぎて、予約開始日にはもう既に予約が終わってしまって🥲
    このまま日がたってしまいそうで心配です😭

• 8月20日
  •  ママリ

ママリ

妊婦が重症化しやすいと分かっているのなら早めに受けさせてほしいものです😭💦

• 8月20日
MIKA@3

妊婦ではないですが、
まだ若く基礎疾患がないのなら
様子見てもいいと思います。

日本製のも出ますし
私はそれをまとうかな?

テレビの印象操作もすごいですし😅

• miis🔰

miis🔰

日本製のがいつになるかですね!
    ただ重症化が怖いので、ファイザーなら尚更早いうちに打ちたいなと思ってます!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月23日
月

妊娠初期に打ち終わってます。
妊婦だと免疫下がりますし、気を付けていても罹るリスクが高いですし、悪化した時入院も出来ないほど病床ないので。

みなさんワクチンワクチン言ってますが、要は予防接種ですよ。分からない長期的な副作用だけを気にしてる方は多いですが、今自分と赤ちゃんがどうにかなったらって考えてみてくださいね😥

• miis🔰

miis🔰

後期になれば重症化して何が起こるか分からないってなった時に、子供周りのことを考えやはり打つべきだと意思が固まりました!
    ワクチン数が少ないためなかなか予約との戦いですが、早く打てればなと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月23日
GOMA

医療従事者ということもあり16、20週で打ちました!
2回目に少し熱出ましたが薬も飲まず一日安静で終わりました!赤ちゃんも元気ですよ👶

• miis🔰

miis🔰

副反応よりやはり重症化が怖いとこですね🥲
    なので早めに打ちたいです👍🏻
    コメントありがとうございます😊!

• 8月23日
ゆきにゃん

私なら同じ様な目に遭いたくないので打ちます。
妊娠中はただでさえ免疫力さがり、薬は基本NGだからリスクが高いので赤ちゃん守る為にも接種した方がよいと思います

赤ちゃん守れるのはワクチンの前にお母さんであるmskさんの判断ですから😊

• miis🔰

miis🔰

そうですよね🥲 これから産まれてくる子を守る意味でも打とうって気持ちになったのに、予約が取れない状況なので、ワクチンの数が早く増えて欲しいと願うばかりです😭

• 8月20日