※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
子育て・グッズ

現在、6畳の寝室で娘とダブルベッドに寝ていますが、娘の寝相が悪くなり布団に切り替えようか悩んでいます。子供は2人目も考えているため、シングル2セットで足りなければ追加で買うか悩んでいます。フローリングのため敷布団もおすすめが知りたいです。

みなさん布団、ベッドはどのサイズですか?
現在6畳の寝室に娘とダブルベッドに寝ています。
夫は非常時用の安いシングル布団(笑)

最近娘の寝相が悪くベッドの高さが気になるので
布団に切り替えようかと思っています。
シングルを2セットにするか、
ダブルを1セットにするか延々と悩んでいます、、、
子供は2人目も考えていてそのことを考えると
シングル2セットで足りなければもう1セットが
やりやすいですかね?😖
出産前まではずっとダブルベッドを夫と使っていたので
布団やシーツはダブルのものしかなく、
シングルにするとまた一から買い直し💦

今後融通がきくのはやはりシングルですか??
お子さんが2人の方はどのように
寝ていらっしゃいますか?

フローリングなのですのこもいりますよね😂
おすすめの敷布団も教えていただけると
ありがたいです🙇‍♀️

コメント

メメ

シングルの方が万が一吐いたとか、おねしょしたとか(オムツでも漏れたりするし)の時に洗いやすくて良いと思います☺️
うちは脚付マットレスのセミダブルとシングル繋げて夫婦と上の子で寝てます。下の子はベビーベッド。
下の子も添い寝するようになったらシングルをダブルに買い替えようかなと思ってます🙆‍♀️

しわき

同じ状況でした!二人目が産まれるのを機にダブルベッドを処分しました。布団などはそのまま使いたかったので、ダブル&シングルで寝ています。
いまは、すのこ+マットレス+敷布団+BOX防水シーツを使ってます。