※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
雑談・つぶやき

同じ県内で私の家から1時間くらいの所にある旦那の実家のある所に嫁いで…

聞いてください!
同じ県内で私の家から1時間くらいの所にある旦那の実家のある所に嫁いできました。
旦那が次男なのでアパート暮らしなんですがね。

旦那の実家が近いのでしょっちゅう、行き来があります。
旦那に『実家に行こう』とか言われたり、旦那の祖父母などがアパートに来たりします。

また実家行くの~(-_-;)っていつも心で思ってしまいます。一緒に住んでいないのに、行き来が多いので一週間に半分は顔を合わせてます。

私は里帰り出産はしない予定で、今8ヶ月で動けるうちに、せめてGWに一泊、私の実家に帰ろうかと思って、旦那を誘ったんですが、断られてしまいました。

自分は実家行こうってしょっちゅう私を誘うくせに、私が私の実家に行こうと誘うと嫌がります。旦那の実家に一緒に行かないとなんで連れて来ないんだって言われるみたいです。

旦那の実家に行くのがすごく嫌な訳ではないのですが、毎回だと…(-_-;)
気を遣うし遣わせますよね。

おそらく旦那は私の実家に行くと気を遣うのが嫌なんだと思います。一週間に何回も行く訳じゃないし、半年に一回行く位なのに。

自分ばっかり実家帰って、私の実家には一緒に行ってくれないんだ…と思うとなんか腹が立ってしまいます。

長々とまとまりなくてすみません。
読んでくださった方に感謝します。

コメント

chip

え~、なんだか自分勝手ですねぇ旦那さん(._.)

里帰り出産しないなら、旦那さん説得して、一緒にご実家帰った方がいいと思います(;_;)
旦那さん置いて行くにも、大きいお腹で一人では大変ですもんね🌀
あべさやさんのご両親も会いたいと思います(;_;)
あべさやさんだって、久々にご両親に会いたいですよね(;_;)
生まれてからしばらくは、子育て落ち着くまでなかなか行けないですし、せっかくのGWなのに~。

気を遣うのなんてお互い様なのに、自分は嫌だから行かないなんて子供じゃないんだから、礼儀としても旦那としても、奥さんのご両親に元気な顔を見せる為に挨拶行くのは当然の事だと思います😡

長々と失礼しましたm(_ _)m

APA

長い愚痴を読んで頂いて、ありがとうございます。

昨日寝る前にそんな話ししてたら、夜中の2時半から寝られずにモヤモヤして今の時間に至ります。

旦那のGWの休みは飛び飛びなので、気を遣わずにゆっくり過ごしたいのはわかりますが、旦那のように行き来を頻繁にしてる訳じゃないので、1日位一緒に帰ってくれてもいいじゃん(._.)って思います。

結局、ひとりで行くにしても旦那のご飯の支度をして出て行かないといけないし^^;

どうやっても肉体的にも精神的にも休まる時が無いんです。
たまには実家に帰って上げ膳据え膳でゆっくりしたいです 涙

そうですよね、子供みたいですよね、たまには家の両親にも顔出しして欲しいなって思うんですが…
説得は難しそうなので、とりあえず、一人で日帰りで実家に行ってこようかと考えています。

また長くなってしまってすみません(@@;)ありがとうございますm(_ _)m

chip

ん~、説得出来ないとなるとモヤモヤですね(;_;)
そんなんじゃ、ご飯手抜きしたくなっちゃいます(T-T)

もし行くようでしたら、お気を付けて行って来て下さい(>_<)

APA

気持ちをわかってくださって嬉しいです(^-^)

もちろん、手抜きで小さな抵抗していきます(笑)