※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

真夜中の質問だったため再度投稿させてください。見にくいですが画像に…

真夜中の質問だったため
再度投稿させてください。
見にくいですが画像にあります。

過去の不倫に対しての慰謝料請求です。

不倫発覚から3年と2ヶ月経っています
相手が特定できない場合は
時効が20年だそうです。

実際に弁護士をつけずに
相手電話やメールのみで慰謝料請求した方いますか?


改めて
3年前ダブル不倫されてました
アプリで知り合ったようで本名も分からない
期間は一年近く

証拠
不貞行為が確実にわかるラインのやりとり
(結構グロくて吐き気するほど)
おそらく相手の女がホテルで寝てる写真

私のことを
2人がやりとりをしている内容
(早く離婚できるといいね、
奥さんは最近どう??など)

相手の女は子持ち。
女の旦那も浮気しているらしく
家のことをすれば浮気してもいいと言われてるらしい

いまは夫と再構築をし
今年子供も産まれました。

ですがふとした時に思い出してしまうんです、、
あの時、慰謝料請求しなかったことに後悔。



都合がいいとは思いますが

弁護士はつけられません
法テラスの制度はもう使ってしまった
収入の問題から法テラスでは依頼できませんでした。

また、夫には言わずにやりとりしたいです。



携帯番号のみ知ってる相手に
しかも3年前の慰謝料請求できますかね、、、


私たち夫婦は都内
相手は仙台です
アプリで知り合いわざわざ行き来してました

コメント

なつみ

LINEの内容は「ふざけてた」などの言い訳が通じるので、それだけでは残念ながら証拠にならないと言いますよね💦
ホテルで寝てる写真も、送っただけと言えてしまうので、一緒に寝てる写真などが有れば効力はありそうです!

証拠が不十分な場合でも、双方が認めれば慰謝料請求できるそうですが、発覚時には認めてましたか?なにか録音や書面で残してますか?

おそらく慰謝料請求した際に、相手もそれなりに調べてくると思うので、自分でやるにしてもこちらも慰謝料請求できる状態まで準備して挑みたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう認めています!
    会話はすべて録音してあります!

    そうですよね、、、
    そうなると相手の女結構気が強そうな感じなので😐

    • 8月20日
  • なつみ

    なつみ

    認めてる録音があれば強いですね👏👏👏

    • 8月20日
ままり🔰

時効は3年だとおもってました。相手が特定出来ないと20年なんですか🤔?
わたしも時効は切れたと諦めていましたが少し気になりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような認識でした!!!

    でも
    やはり相手からすると過去のことなのかもしれません!
    着信拒否されましたー

    • 8月20日
©︎ha san

3年だと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手を特定した場合は3年なんですが、
    そうじゃない場合は違うんです☺️

    • 8月23日
  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    そうなんですね!!!知らなかったです!!!

    • 8月23日