※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

自宅のおもちゃに興味がなく、タブレットやテレビを好む子供の遊び方に悩んでいます。友達が来るときは遊ぶが、自宅ではおもちゃに興味がないようです。対策を知りたいです。

自宅のおもちゃで全然遊びません

テレビつけて、タブレットやりたい
少しやらせて消してもゴロゴロゴロゴロ…
おもちゃ出したら?って聞くと
片付けめんどくさいからやだ、や遊んでも
5分くらい…私が相手したりおもちゃを入れ替え制に
しても同じです。飽きたのかと思い色々購入も
してますが変わらず。

何か対策ないですか。
そもそもおもちゃに興味ないのかな…
お友達がきたときなどは遊ぶんだけどなあ

コメント

空色のーと

遊び方がまだよく分かっていないとか??

おもちゃでも、ブロックとかだと永遠に遊んでられると思います😊

ポケモンなどの小さなマスコットなんかをブロックで作った家の住人にしたり、ブロックに付いてくる人を乗り物作って乗せたり、良くしてます。というか、毎日同じようなことをしてて飽きないなーと思ってます🤔

あとは、自ら本を読む習慣がつくように、読んであげたりして、本の楽しさを伝えていくとかですかね!

• sm

sm

自宅にあるものはわかっていると思うんです😔ブロックも4種類も購入して、1つは出しておいて他の3つは押し入れに。(遊びたくなったら出してねと自分で取れる場所にあります)
    本も毎晩読んだり、保育園から定期購入している学研の化学絵本などもあるのですが、ゴロゴロ、テレビ〜テレビ〜タブレット〜おやつは?ばっかりでイライラしてしまって😅

• 8月20日
ままり

どんなおもちゃがありますか?

おもちゃさんに連れて行って、好きなもの選ばせたり、アニメの間のおもちゃのCMとか見せるとこれやりたい!ってなります💡

今はうちの子は100均とかでうってるボールうつテニスとかトランプやUNOにはまってて、相手させられますが😅

• sm

sm

おもちゃは長男も長女もそれなにりある方だと思います。
    トミカ、トミカを走らせるやつ、プラレール、アニア、アニアアドベンチャー、ブロック4種類(出しておくのは1種類)、女の子のもメルちゃんやお化粧セット、プリキュアなど……パズルや絵本、塗り絵や絵の具もあるし…半分以上しまって入れ替え性にしてもあまり効果なかったです😅

• 8月20日