※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

7歳の娘がショートカットで、七五三の髪型に悩んでいます。髪飾りしか付けられない長さで、アイデアを求めています。

女の子の七五三の髪型について質問します!
娘が7歳で今秋に七五三を予定しているのですが、今まで伸ばしていた髪を小学校のプール授業のため、今夏、泣く泣く切ったところです。思いきってショートカット(ボブではなく、もっと短い、全体的に丸いフォルムのごくごく普通のショートカットです)にしました(「プール帽子に全部髪が入るようにしてください」との学校の指示で、結ぶのは本人が難しかったため) なので、今、七五三の髪型について悩んでいます。
ボブですらないので、「縛って付け毛を付ける」ことさえ不可能な長さです。
髪飾り付けるぐらいしかないのかなー?
今どきってラメとかってやるの?(結婚式とかでは、やったりすることもあるけど,,,)
ちなみに、3歳のときは、写真館のヘアメイクの方が、コテでショートボブの髪を巻いてくださったりしたのですが、結局、ヘアメイクに時間がかかりすぎて本人がグズり、肝心の写真撮影のころには本人がダレて、髪型も崩れ(なんのために時間かけたかわからない💧)、大して良くない(髪型は)結果になってしまいました。
なので、最悪な場合は、ストレートヘアのショートカットに髪飾りだけ付けて、やるしかないかなぁ,,,💦と思っているのですが,,,。何か良いアイデアや実例をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

そうママ

前髪も凄く短いですか?

前髪を編み込んでピンで止めたり、コテで巻くというよりはフワフワに仕上げたりは難しいでしょうか??

そして髪飾りとか☺️

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます!😊
    実は前髪も眉より短くて、本人も「もう長い髪は、うっとうしい!!短い髪のほうが良い!!」と、ベリーショートとまではいかないまでも、普通のショートカットにしてしまったので,,,。美容室にも子供のヘアカタログは無く、ネットで検索したら、サイト開いたとたんに「警告⚠️‼️💣️💥」となり(怪しいサイトに誘導されるところでした💧「~のインストールをしてください」とあったので💧)もうネットでは調べたくありません。やっぱり、写真館や美容室の方に聞いてみたほうが良いのかな~?
    そうママさんのご意見、参考になります!!💞😆ありがとうございます!

• 8月20日
  • そうママ

そうママ

そうでしたか!😅

両耳に髪をかけて、カラフルなピンで止めたりも可愛いと思います✨

• 8月20日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    カラフルなピンも可愛いですよね。
    そういう小物を探してみるのも良いなぁと思います。ありがとうございます😊

• 8月20日
ひー

追記です。「やっぱり、写真館や美容室の方に聞いてみたほうが良いのかな~?」と入力してしまいましたが、それは「ネットサイトより」、という意味であり、「一般の方」のご意見を拒否否定しているわけではありません💦むしろ、一般の方のご意見や経験談をお聞きしたくて、ママリに投稿したので,,,。そうママさんのご意見、とても貴重でありがたいです。ほかにもいろんなご意見をお聞きしたいです。私の書き方で誤解や不愉快な思いをされたら申し訳なかったと思いましたので,,,。追記させていただきます

ばなな

飾りを付けるか、和柄のターバンとかベレー帽でアクセントにするとかですかね🤔

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます!
    ターバンとか、帽子という方法もあるのですね!
    娘はカチューシャとかリボンも好きなので、和柄のヘアターバンも良いかも❤️😍🎵
    素敵な小物を探してみようと思います。ありがとうございます!!

• 8月20日
  • ばなな

ばなな

せっかくなので、娘さんが気に入る物が見つかると良いですね🥰

• 8月20日