※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

義父の訃報を受けて帰省中。幼稚園の登園について悩んでいます。コロナ感染地域に滞在後、いつから登園可能か知りたいです。

帰省後の幼稚園の登園について。
先日義父が亡くなり、緊急事態宣言の出ている地域に帰省しています。
一週間ほど滞在し、戻ってきた数日後には幼稚園の始業式なのですが、このコロナ禍、すぐに幼稚園行くのは控えた方がいいだろうなと思っています。
幼稚園に聞くのが一番ですが、みなさんの園ではコロナ流行地域へ滞在したときはいつから登園可能かなど取り決めってありますか?

コメント

らっこ

コロナ流行地域関係なく、県外に行く、または県外の人と接する場合は、2週間登園を控えてくださいと幼稚園からお願いがありましたよー

うちの園は特に取り決めはないですが、、、とりあえず2週間は登園自粛させます。(というか、うちも帰省したので2週間は幼稚園行かせません😅)
正直、帰省は色々事情もあるでしょうから個人の自由だと思いますが、集団生活は他の家庭の色んな人が関わってくる事なので休ませるのが筋かな?と思うので😣

母娘でキティラー

うちも先月末緊急事態宣言地域からまん防出てる地域の義実家に飛行機で父子帰省させて、こちらに帰ってきてから割とすぐ幼稚園の同窓会がありましたけど普通に行かせましたよ。

そんなにきにされなくてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ

現在まん防が出ている県に住んでいます。理由があり隣県に車で帰省します。
幼稚園から「県外への外出や帰省をされた方は、いつも以上に健康観察をお願いします。少しでも様子が違ったら登園を見合わせてください」と連絡がきました。
特に2週間自粛など書かれていなかったので、申し訳ありませんがいつも通り元気だったら始業式から行かせようかなと思ってました🥺