※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期症状について、複数回の妊娠経験者の方の経験や、性別による違いについて知りたいです。

複数回の妊娠経験のある方、妊娠初期症状、超初期症状は同じでしたか?

初期症状も本当色々あるので、大抵の体調不良や違和感は症状に当てはまる気がして😅

性別で症状が違うなんてこともあるんですかね?
よければ教えてください🥳

コメント

初期からよだれつわりは同じでした😭
息子の時は点滴するほどの吐きづわり、娘の時は軽い食べづわりでした。

mamari

上の子の時は初期頃はつわりはなかったです!
下の子は、胃もたれ、吐き気がありました!

𓆉‎

私は3回妊娠、出産は1回ですが、3回とも頭痛がありました!
ずっととかではなく、一瞬だったり、少し仮眠取ると治る程度の頭痛です!

r.i.mama

1人目はにおい悪阻とほぼ睡魔との戦い、2人目はかるーい吐きつわりがあって睡魔と貧血でクラクラ、3人目は吐くまでいかないけど吐きづわりでずっと気持ち悪いのと睡魔、時々貧血でバラバラな感じですw

はじめてのママリ

上の子の時は検査薬をする前から何となく妊娠したかも?という症状がありましたが、2人目は全くありませんでした。つわりもつわりの期間も違いましたが、同性でした!