※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

福岡県も緊急事態宣言。子供が通う幼稚園でコロナ不安。マスク着用不十分でクラスターも。2学期休ませる家庭いますか。

福岡県もいよいよ緊急事態宣言。
2学期もそんな中始まりますが、
幼稚園・小学校にお子さんが行かれてる方、
最近のコロナ状況怖くないですか?
うちは幼稚園に通わせてますが、
マスクしっかりいつも着用出来ているわけではないし。
園児中心のクラスターも起きてるし、怖いな〜と。
2学期始まっても休ませる!というご家庭ありますか?

コメント

ままり

幼稚園怖いですよね、、、うちは年少々でマスク外してしまうんで、ほぼしてない感じです💦
ほんと、どうかしてほしぃですよね😰😰

柊0803

我が家は休ませます。
(幼稚園です)

まさに今日主人の隣のデスクの人が濃厚接触者になり、主人含め同じ部署の人が帰宅命令となりました...。
ですが、夫婦ともにワクチンも接種出来ておらず、私は2年前に肺炎で救急搬送されている為私にうつしたら致命傷になるから自宅にも帰ってこられないと。家の前の公園で車中泊してくれています😢

この2年、ずーっと誰にも会わず、どこにも行かず自粛生活を送ってきていたのに...ほんとに生きた心地のしない危機を感じています。

ちなみに同じ幼稚園のママ友数人はマスク無しで密な室内でご飯食べたり、めちゃくちゃ出歩いたりしています。
それをSNSで発信しているので同じ園に通うのも怖いなと思ってしまっています。

こてつ

栃木県も明日から緊急事態宣言です。

今日は陽性者が一気に300人近くになって本当に恐ろしいです……

仕事休めるなら休みたいです😓😭

大きな幼稚園なので、いつ誰がなるのか…ってかんじで…😭行かせるのも心配で…😭😭

こんな状況でも仕事やらないといけないのかと…😩💧

モヤモヤです😭😭

こころ

同じく福岡です💦
怖いですが、仕事あるので行かせてます💦
福岡でもまだそんなに増えてない場所なので😣

かおりママ

幼稚園通わせてます☺️
緊急事態宣言が開けるまでは、休ませようかなぁ〜と考えてます。
9月半ばに運動会があるので、どうしようかなぁとまだ後ろ髪引かれる気持ちではありますが、子供や家族がコロナに感染するリスクはなるべく減らしたいので💦

ママリ

大阪在住です。
子供同士とか、子から親へとか聞くと怖いですよね😨
我が家もしばらく休ませるつもりです。

住んでいるマンションのお隣に、長女のクラスメイトの子が住んでいますが、毎日どこかにお出かけしています💦
夏休み中にずっと自粛していたのに、こんなに出歩いている人に移されたらたまらんなぁと思います😅

(^^)

同じく福岡です。我が家は共働きで預け先もないので、子供は休まず保育園に行かせてます。
まんぼうになってから、一切外食やお出かけらしいお出かけはしてないですが、インスタとか見てると案外みんな旅行や外食しててビックリしてます、、、

どれみ

うちの幼稚園はマスクしてないと登園できず、外すのは運動とご飯のみです。
ご飯もおしゃべりなしで、アクリルプレートもあります…

休ませたいけど行かせます

おせきはん

同じ悩みです。福岡北九州です。うちも幼稚園ですが、2学期から行かせるのがとても怖くて…

はじめてのママリ🔰

福岡市です。
うちの幼稚園は、マスク必須、マスクを外すのは外遊びと給食のみ、給食は黙食、アクリル板もあります。しかし、デルタ株は、感染力が強いし、私は仕事をしていないので、感染が収まるまでは、家庭保育する予定です。
数日前に福岡県の幼稚園でクラスター発生ということも聞きましたし。