※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

病院で排卵日を予測され、基礎体温も上昇していたが、急に下がった。プロラクチンの薬を飲んだ影響か心配。

病院で診てもらったら、排卵日はこの週末頃かなと言われました。基礎体温も少しずつ上がってもう高温期に入るだろうと思い、今日計ってみたらまたガクッと下がってました。

プロラクチンの数値が高かったので病院で薬をもらい火曜日に飲みました。
その影響はあるのでしょうか?

今までこーゆーことがなかったので、ちょっと心配になりました。

コメント

はるいち

私は排卵日前に体温がガクッと下がって、それから高温期に入りますよ(^_^)

なので今日明日くらいが排卵日なのかな?と思ったんですが…
いつもはガクッと下がることなく高温期に入るんですか?

• milk

milk

超音波で見てそー言われました。

• 9月25日
とろサーモン

ネットの抜粋ですが、図のように排卵する時は1度グッと下がります。医師が今週末に排卵と言っていたなら、基礎体温表からも今日が排卵日だったのではないかと推測されます。

• milk

milk

じゃ、ギリギリ大丈夫かな…昨日はタイミング取れなかったので…

• 9月25日