※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

母屋(義母だけ)と離れで現在住んでるんですがさっき2歳の娘がばあちゃ…

母屋(義母だけ)と離れで現在住んでるんですがさっき2歳の娘がばあちゃんの所がいい!!と泣き叫びばあちゃんの所に寝に行ってしまいました
お風呂も歯磨きも毎日私がしてたのに突然今日初めて全部ばあちゃんがいい!になりました
おそらくですが娘の性格からしてこれから毎日続くと思います。

現在昼間はこども園に行かせてるんですが毎日娘が大泣きしながら私が連れて行っています
迎えも毎日私が行ってます
そう言うのが続いてるから嫌われたんじゃないかとすごく悲しいです…

3週間ほど前に下の子が産まれたことと何か関係あるんでしょうか??
嫉妬しないように授乳してる時もずっと上の子を見てたつもりだし声かけややりとりも出来るだけ出産前と同じように接するようにしてました

上の子は0歳の時から全然寝ない子で寝不足続きで精神科にも通うくらい頑張って子育てしてきたのに今更嫌がられるととつらくて泣けてきます😭

コメント

はる

それは悲しい気持ちになりますよねー😖
下の子が産まれてお母さん取られた気分になってしまったのですかね?
何日かして気が済んだらまたぽんさんのもとで寝るって言いそうじゃないですか?😅
今は悲しい気持ちになると思いますが赤ちゃんとの時間がとれると思って義母さんにまかせてみてはどうでしょうか?
私も最近毎日息子が保育園に泣きながら行くのと、お風呂も嫌で泣きながら入れるので嫌われてるかもしれません😖

• ぽん

ぽん

これも嫉妬の一つなのかな…
    そのうち戻ってきてくれる事を願いたいです😓
    今は自分自身も体を回復させるためにも娘の気持ちがまた戻ってくるまで任せたいと思います

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

下の子生まれて環境が変わって上の子もストレス感じてるんだと思います💦そのうち慣れてきますよ、大丈夫!

• ぽん

ぽん

そうですよね😓
    何かで下の子が産まれて家にやってくるのは夫が家に知らない女の人を連れ込んで今日から一緒に住むからって言われてるようなものって見た気がするのでストレスも感じますよね…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子産まれた時すごい荒れました。下の子を義母に預けて上の子と2人で公園や児童館、ショッピングセンターなど行くようにしたら大分落ち着きましたよ!

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

さっきも母屋にお迎えに行ったらめちゃくちゃ逃げられて極め付けに睨まれちゃいました…
    いらないことをすると余計に嫌われそうなのでトボトボ戻ってきました😓
    出来るときにやってみたいと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

つらいですね😭😭

赤ちゃんが生まれたのは関係あると思います。うちの子も同じような事がありました

私の勝手な想像ですが、試しているんじゃないかな?
うちの場合は
どれだけ子供が「ばぁばがいい!」と言っても、「いやだ!ママと居ようよ😭ママ〇〇ちゃんが大大大好きだから一緒に居たいよ😭おねがい!大好きなの!😭」と縋り付いてみて
子供が少しでも嬉しそうな顔をしたら、そのまま続けてベッタリひっついて過ごします。
そしたら1ヶ月くらいで落ち着きました😂💕

• ぽん

ぽん

なるほど!!
    それは試してないのでいいかもしれないですね‼️
    明日やってみたいと思います😆

• 8月19日
はる

辛いですね😭
赤ちゃん帰りとか、下の子へのヤキモチとかだと思います!半日でも、下の子を義母さんに預けて、娘さんと2人の時間をたまに作ってあげたらどうでしょう😊?

• ぽん

ぽん

出来るときにそうしてみます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが
大袈裟に嘆き悲しみます!笑
ガチで泣いちゃったことも笑
子供はちょっと嬉しそうに
ニヤニヤします。
おひざの上に頭をのせてくれてとんとんしてくれます🥺💕
効果ありますよ!

• ぽん

ぽん

逆に見せるのが効果的かもですね!
    昨日は娘がいなくなった後に1人でシクシク泣いてたので😅

• 8月20日