※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

生後22日の息子がうんちが少なく、お腹が張っている状況です。母乳メインで育てており、おしっこはたくさんしています。病院に行くべきか、お尻のマッサージなどで対処するか悩んでいます。

生後22日になる息子のことで相談があります😂💦

今日うんちがお昼に一回しか出ていません😖その時いつもより多めには出ていますが。
普段は4〜7回ほどは出ていたので心配です😖
お腹が張っている感じです😖

母乳メインで育てています。
おしっこはたくさんしています!
機嫌は悪くはありませんが時々うなっているので、うんちしたいのかなーと思います。

お腹のマッサージを軽くはしています。
綿棒でおしりの穴に刺激などするか、病院行った方が良いですかね?😭💦

コメント

綿棒浣腸は2-3日出なかったらする感じでいいと思います!

• シナプシュ

シナプシュ

2〜3日でいいんですね!
    ありがとうございます😌💕

• 8月19日
ママリ👩‍🍼

まずは、綿棒で刺激して様子を見れば良いと思います🥺
それでも、改善されなかったら病院を受診で良いと思います!

• シナプシュ

シナプシュ

わかりました!
    すぐ病院行く必要はなさそうですね😊ありがとうございます😊💕

• 8月19日

うなってるなら苦しいのかもですね😳!

私は毎日綿棒浣腸してましたよ!✨病院でも、くせにはならないから排便のリズムをつけてあげれる方が良いよ!って言われたので☺️

病院に行くほどではないと思いますが、綿棒浣腸はしてあげたら良いと思います🐰

はじめてのママリ🔰

わたしもその時期急にでなくなって
悩みましたが、綿棒浣腸ででましたよ!
それでもでなそうだったら小児科駆け込んでました☺️

メル

うなってるタイミングでお腹さすってあげると良いかもです♪
うちの子は寝起きの授乳後に出ることが多いんですけど、その時にお腹のの字マッサージしてさすってあげたり、お腹に手を置いて顔見て一緒にうーーーんって気張る真似見せてあげると出ます!笑
後は足をおむつ替えの時みたいにお腹側にぐいっとやってお腹を刺激してあげるのも良いみたいです♪

でも、1日1回出てるなら問題ないと思いますよ♡(2.3日に1回とかの子もいてるみたいです)
ミルクの飲みが悪くなってたりしたら、一応病院も検討した方がいいかもですが