※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

この間、旦那が商品券を出張先のホテルで貰ってきてそれで買い物行こう…

この間、旦那が商品券を出張先のホテルで貰ってきてそれで買い物行こうかってなったので食料品買いに行ったんです。
4000円くらいの買い物で全て商品券で支払いました。
支払いが終わって荷物詰めてると旦那に、「本当だったら生活費で買わなきゃいけない物なんだからね」と言われ、カチン。

だったら何で買い物行こうなんて言ったん?揉めるの面倒くさいから現金で返すわ。

って言ったら、「これからは家族で買い物行く時俺があれ食べたいこれ食べたいって言ったらお小遣いで買えば?って言わないで欲しい」ってことを言いたかったらしくて。

まず、だとしたら何のためのお小遣いなのか。
余計な物買わされるんだったら一緒に買い物行きたくないです。

そもそも私は買い出しに行く時にいつも旦那のお酒やらつまみやら好きな物は一緒に買ってきてあげてます。
プラスそれ以外で食べたいものがあるならお小遣いで買うべきですよね?仕事で必要な物はもちろん生活費から出しますけどね。
ちなみに旦那のお小遣いは3万円です。

それで後からあと今月は○円でやってかなきゃだからね〜って教えると、何でそんな使っちゃったの?とか言われる始末。

必要最低限の物しか買ってないのに。

とりあえずは私がパートを始めて家族収入は増えるのでこれからのお金の流れを考えながらやろうとは思ってますけど旦那の発言にはイライラがおさまりません。

コメント

娘のママ

あれ食べたいこれ食べたいというものはお菓子とかですか?
お菓子なら次お菓子買うとき候補にいれとくわー😂って感じです!
なにか食べたいメニューなら今週分はもう買ったから来週とかで作れそうな日に作るわ!
とかですかね🤔

ケーキとか焼肉とかなら食費たりませーん!!😂
って伝えてます!!

お小遣いから、って言われるとなんとなくカチンとくるんだとおもいます😭
私がそう言われたらイラッときそうです!!