※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人を同時に寝かしつけるのってなかなか難しいというか1番ストレス。旦…

2人を同時に寝かしつけるのってなかなか難しいというか1番ストレス。
旦那は家事とかやってくれるけど育児はまだまだ上手くいかないみたいですが不器用ながらも上の子とか見てくれます。
なので本を読んだりなど寝かしつけまではみてくれるのですが
寝かしつけは2人ともママじゃないと寝ません。
下の子もパパだとギャン泣きです。
なるべく9時には寝かせたいのにまだ2人とも寝かせられてないとイライラし始めてしまい…
下の子がやっと寝たのに上の子がうるさくて起きてしまい、ついうるさい!と怒ってしまいました。
そしたら旦那が隣で何で怒ってるの?短気?と言っていて、更にイライラ。
2人を9時までに寝かしつけるのどんだけ大変か隣でいつも見てて何も思わないのか?!
と思ってしまいましたが実際にやらないと気持ちは分からないのかな…。

コメント

みん

2人同時にって本当大変ですよね!うちは何もやらない旦那なので、本当いる意味ないです👊🏼
うちも21時には寝かせる方向ですがうまくいかないですねー!でも絶対その時間に寝かせなきゃと思うとイライラしちゃうのでまぁ多少すぎても全然いいやーで、21:30に寝付いてくれること多々ありますよ。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちも2歳、0歳いますが、なかなか2人当時に寝かしつけはうまくいきません。

イライラして、旦那にも子どもにも冷たくしちゃってそのたび後悔するけど翌日また繰り返してしまいます😓

うちの旦那も家事はまあまあするけど、育児はそこまでしないからか子どもにはイライラしないみたいで、私が育児にイライラしてると、そんな怒らなくても〜って言ってくるから余計に腹立ちます(笑)

いまも寝かしつけ中にスマホいじってる旦那に腹立って、スマホ見るならあっち行ってくれない?と言ってしまったとこです😅
こっちは自分の時間ほしくて早く寝かそうとしてるのに😫

もはや歳の離れた長男って感じです😩お金を稼いできてくれてたまに家事とたまにチビたちの相手をしてくれる人❗️と思って生活してます😅

はじめてのママリ🔰

下の子が乳児の時期は気が狂いそうでした😅
上の子にはじめてブチギレて怒鳴ったのはこの頃でした。
最近はお昼寝のときとか、上の子には別室でyoutube見せて、下の子から寝せたりしてます。

\(◡̈)/

うちは年子です。やっぱり旦那の協力無しじゃ無理です!
旦那は3番目を抱っこ紐で寝かしつけしてもらい、私が上の子2人を寝かしつけしてます。
赤ちゃんと幼児を一緒にって絶対無理です(笑)
旦那がいない時は赤ちゃんを寝かしつけて、上2人を静かに寝かしつけしてます💦
毎日が試行錯誤です😂