※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
妊娠・出産

帝王切開後の食事について、痛みや食欲について教えてください。

帝王切開後のご飯って食べられましたか?
痛くて起き上がれないとか、痛くて食欲無いとかどうなんでしょう?意外と食事は出来たよ!等、想像がつかないので教えてください!

コメント

さらい

オペしてからすぐ食事になるわけではないので、、たべましたよ。

• マイペースママ

マイペースママ

あ!そうですね!!
    回答ありがとうございます(^o^)

• 8月19日
しましま

最初は水分からで、食事は重湯からスタートですから、食べられましたよ。
手術翌日には歩けますし、問題ないですよ。腹筋を使わなければ痛くなかったです。

• マイペースママ

マイペースママ

そうなるんですね!翌日も腹筋を使うのはまだまだ痛いのでしょうか?!🥺

• 8月19日
  • しましま

しましま

数日は腹筋使うと痛いと思います。

• 8月19日
  • マイペースママ

マイペースママ

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます✨

• 8月20日

食べられましたよ!
絶食明けなので食欲はありました😂
起き上がるときはほんと地獄ですが、リクライニングの力を借りて何とか…って感じです(笑)

起き上がってしまえば案外大丈夫でした!(身体捻ったりとかは無理ですが😂)ご飯食べるくらいなら問題無くできます!
食事に関しては、個人的には痛みより流動食がキツかった印象が強いです…(笑)やっと食べ物にありつけると思ったら重湯なので…😅好きな方ならいいんでしょうけど私は普通のご飯になるまで結構苦痛でした😂

• マイペースママ

マイペースママ

あ!リクライニングという手がありましたね!私も入院中の食事が楽しみなので苦痛に感じるかもです(笑)ゼリーとか持っていこうと思います!

• 8月19日
m

術後の次の日は起き上がれないし
食欲もなく全く食べなかったです🥺

• マイペースママ

マイペースママ

やはり、そのような場合もあるのですね!💦今は入院中の食事を楽しみにしているんですが…ゼリーとかも持っていっておこうと思います!!回答ありがとうございます!

• 8月19日
あや

私が出産した総合病院では、午前中の手術で、当日の夜から普通食が出ました😀
お腹は痛いけど食欲旺盛なので、毎食完食でした😂

• マイペースママ

マイペースママ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    私も普段から食べることが楽しみで入院先が美味しそうなご飯ばかりでそれを頼りに頑張れそうなんですが食べられなかったら寂しいなあと考えていました(笑)💦
    参考になります(^o^)ありがとうございます⁂

• 8月20日