※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りの服装について悩んでいます。保育園での小規模なイベントで、娘の服装が気になります。周りに合わせるか、普段の服でいいか悩んでいます。3歳の娘が楽しめる服装を考えています。

来週保育園で夏祭りがあります。
といっても、0〜3歳の10人未満しかいない小規模園で、室内でやるそうです。

服装は気合い入れますか?

甚平などは持ってなくてわざわざ買うのもなぁと…
でも娘だけ普通の服だったらどうしよう、逆に娘だけ気合い入ってたらどうしようと思うのですが…

どうなんでしょうか?😅
周りに合わせてしまうのでこういう風に考えてしまいます。
娘が楽しめればそれが1番いいのですが。
娘は3歳です。

コメント

シンママ

うちの保育園ではみんな私服で.4.5歳は園のハッピ着てましたよー?0ー3は甚平とか着てる子は写真で見る限りはいなかったです!

🐰

うちも小規模保育園で来週夏祭りです。
浴衣や甚平持っている人はよかったら着てきてください〜って感じでした😃わざわざ買うことないと思いますよ👍

ふ〜

うちの園では○日は夏祭りがあるので、甚平か浴衣での登園も可能ですってお便りがありました😊
送り迎えの時にでも軽く先生に聞いてみてはいかがでしょう?

なすび

うちは結構皆んな甚平着せてってました

はじめてのママリ🔰

浴衣や甚平オッケーの日は0歳の子以外全員着ていました!!