※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝いで、5,000円程度でおすすめのアイテムを教えて欲しいです。おもちゃは早いですか?それも教えて欲しいです。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
友人から出産祝い何が欲しい?と聞かれてますが思いつかなくて💦
予算5,000円くらいで、これからの時期にあったら良かったというものあったら教えて欲しいです🥺
おもちゃ、とかはまだ早いんですかね?早くなければそれもオススメとかあれば教えて欲しいです。

コメント

くらぴー

マグセットとかどうでしょう^ ^?5ヶ月くらいから使えますよ☺️
ワンオペお風呂だったら、フード付きバスタオルとか私は助かりました!

はじめてのママリ🔰

生活用品とか日々使うものは自分で選びたい派なので、
私だったら普通に絵本とかお願いします。
絵本なんだかんだ高いので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃでもいいと思います!
    すぐには使えないかもしれないですが、オーボールとかは多分ほとんどの赤ちゃんが一度は通るかと。

絵本は
    しましまぐるぐるやじゃあじゃあビリビリなどの擬音が多いものがハマりやすいです。
    あとは定番だといないいないばぁ、やだるまさんシリーズ、sassyの絵本などがいいかと!

• 8月19日
four_u

おもちゃはその月齢だとラトル等の極端に安いものか、ベビージム・メリー等予算オーバーのものになってしまうかなぁと🤔

これからお布団で1日過ごす生活から日中リビングでゴロゴロする生活になると思うので、サニーマットみたいな敷物はどうでしょうか?

あとはお食い初めが近づいてくるのでベビー食器もありですね🥰

ママりん

まだ寒くないですが、スリーパーとかも良さそうです♪

aki.yuuzuMAMA

3ヶ月くらいからおもちゃに興味を持ち出すと思いますよ。音が鳴る、握れる、舐めても大丈夫など明記のあるおもちゃがおすすめです‼︎
もう少し先ですが離乳食の食器とかも貰えると嬉しいです。

くま

何かと使うので西松屋のギフトカードがありがたかったです💓

はじめてのママリ

赤ちゃんの時期の物は長く使えないから、80とか90サイズの洋服をもらえたのが嬉しかったです♫
半年頃から2歳近く(うちの子は小さめです)まで着せられました😊

はじめてのママリ🔰

お出かけした先のトイレで、
おむつ交換台に敷くためのシートを
プレゼントされましたが、
とっても重宝しています♪

自分ではなかなか良いもの買わないけど、
あったらとても便利です🤗💗

ママリ

皆様お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️