※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

別に持病や打てない理由もないけど、ぶっちゃけワクチン打たないよとい…

別に持病や打てない理由もないけど、ぶっちゃけワクチン打たないよという30代の方いらっしゃいますか?
理由や、家族(旦那や両親)の反応?なども聞きたいです。

批判や反対派などの意見はなしでお願いします☺️

コメント

さとう🐷

私は打たないです😣

亡くなってる方が多く、もし自分がとなると子供はどうなるのかとか考えると打てないです💦

打つも怖い打たぬも怖いですが😢

夫は打たないほうがいいと言ってます‼️

ゴリラ🦍から変身したい

まだ打ちません(^◇^;)
やっぱり何年後かの不安と、
亡くなってる人もいるのにあまり話題にならないこともあります。(^◇^;)
周りはとくに、実家の人にも話しましたけどとくにそうなんだ。くらいでした😅

🧸

打ちません🥺今のところ‥

理由は、打ちに行くのに子を預ける人がいない、授乳中であること、専業主婦で家から出ない、田舎に住んでる、

旦那は職場で打ってます。
打つのは個人の意思だからいいと言われました。

母が看護師で打ちなと言われるかなと思ってたら‥
逆に、何年後にどうなるかわからないワクチン打たなくていいと言われました😅インフルエンザのがこわいよと言われました(インフルエンザも打ったことないです😅)

もし都心に住んでいて働いているなら打ってたと思います😊

まにゃ♡

怖いですよね…ほんと。
私は医療従事者で、基礎疾患もあるので早々打てたのに、やはり亡くなった方がいるという現実から怖くて辞めました。
自分もその稀になる気がして。
だから健康な人が羨ましいです。
だけど何にもなくても亡くなった人も居ますよね、、
だから怖いんですよね(;_;)
副反応で熱が出たーだけで済むならそれでいいじゃない
って職場の人をみて思ってしまいました。なっても死亡リスク高い、打っても死亡リスク高い私はどうしたらいいのか🥲

AI

打たないです!!
運なんだろうな〜と思ってます。
打って抗体が下がった時が感染しやすいとかで打ったら打ち続ける覚悟がいるって主人が言ってました😅

今のところ打たない予定です😢

子宮疾患があり、子宮疾患の方が接種して亡くなったニュースを見て怖くて怖くて考えられなくなりました…。
またつい先日、会社の先輩(30代前半の女性、2歳のお子さんがいます)が接種して2日後に亡くなりました。持病もなかったと聞いていてワクチンとの因果関係は分かりませんが…。

ネット検索だから事実なのか分からないですが、海外では接種した妊婦さん亡くなっているしワクチン接種したママから授乳された赤ちゃん亡くなってますよね…。怖くないですか、なんか😰全てが因果関係あるのかは分からないし所詮ネットなのかもですが、ちゃんとした記事に見えました。
ワクチン接種して亡くなったというニュースを全くテレビでやらないし、ワクチン接種しましょう!!とゴリ押しばかりの報道やCMで、私は何か違うだろうと思ってます。

ちゃんと確立されたワクチンが出来たら日本製が出来たら、私は考えたいです😢

せいまさそうまま(再登録)

打ちません。
妊娠中、授乳中にワクチンを打って、お腹の子供に何かしら影響がある可能性が全く無い!という確証がないからです。
長男や次男のために打ったほうがいいのかもしれないけど、お腹の子も大事なので、打ちません。

両親や主人にはきちんと理由を話して、納得してもらってます。

さく

持病はないですが、アレルギー体質なので、怖くて踏み出せずにいます💦

夫も小児喘息(重症で肺炎の入院歴あり)の既往歴があり、もうちょっと様子見ようか…と言う感じです💦

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

副反応が出たら子どもたちの面倒見られないし、副反応の件とか、インフルエンザで予防接種した時だけインフルにかかったとか色々あり受けないつもりでした💥
でもここまで爆発的で自分が PCR受けたりして一回目だけでも受けようかなと迷っています😣もう本当にコロナが収まって欲しいです。。

ママリ

打たない!と決めたわけでもないですが、あえて今混んでる中で病院など色々電話して予約を取ってまで受けようとは思ってないです!

我が家は主人は完全テレワーク、私は臨月ですが専業主婦、息子は自宅保育可能な幼稚園児なので、我が家より遥かにワクチンを早く打つべき人や必要としている人がいると思うので😊