※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の服選びに悩んでいます。寒冷地で体重9キロ。おすわりができるようになり、セパレートの服を探していますが、ズボンが入らず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ムチムチ ぽっちゃり ベビー 服装について
そろそろ8ヶ月になる娘ですが、
身長は平均で体重が9キロで発育曲線の上ラインちょっと下くらいです。

寒冷地なので近頃から既に寒い日もあります。
おすわりができるようになってきたので、
セパレートで長袖長ズボンを探しに行きました。
.........が、ズボン?スパッツの70~80サイズ見てみましたが全く入りそうにありません、、、
一体何を履かせたらいいのか?とテンパって帰ってきました笑

服選びはどうしたらよいのでしょうか?😰

まだタッチ出来そうにありませんが、
セパレートの服を選ぶので良いですよね?😰

コメント

mimi

うちの子は7ヶ月頃はまだカバーオール?を着てましたが、セパレートでもいいと思います😊
寒い時期はワンサイズ大きめの七分丈をよく履かせてました!七分丈なので大きめを買っても丈が長すぎず、ウエストは余裕があっていいですよ😮

★☆

9キロだったら80入りそう(もうすぐ10キロの子が80ピッタリです)ですけど、赤ちゃんだと無理なんですかね💦
90の七分丈とかはどうですか❓
うちも上の子はぽっちゃりだったので七分丈を長ズボンで履かせたりしました🤣

さとぽよ。

うちの息子が5ヶ月頃73センチ9.3キロでした。
秋服からセパレート買いましたがその頃は7ヶ月でした。
上90、下80買って折って着ていました☺️
下は危ないので裾がリブになっているものや寒い時期はニットレギンス+半ズボンとかが重宝しました。
ニットレギンス伸びるし、女のコだとカボチャパンツと合わせるとかわいいと思うので娘に着せたいなぁって感じです🎵

娘も7ヶ月で9キロ超えてて、6ヶ月からセパレート着てますが、履けるズボンが中々見つからず探すの大変でした💦
履けるズボンみつけたら、色違いで買って着回してました😅
スパッツでしたら、大きいサイズの7部丈だと長ズボンみたいな感じではけませんかね!?
あとは、モンキーパンツっていう股の所にマチがあるやついいですよ😄