※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月からの過ごし方や予定日超過の原因について教えてください。横になることが多かったですか?座っていた方が多かったですか?

予定日超過で産んだ方にききます〜

臨月入ってから産まれるまでの過ごしかた、
横になって過ごしてることが多かったですか?
座って過ごすことが多かったですか?
そのほか予定日超過の原因がこれ!ってのがあった方も教えてください〜🌞

コメント

麦

単純に生来の私の筋トレしすぎ(骨盤を引き締めすぎ)(妊娠してからもスキニーパンツとか履きすぎ)(妊娠中も産休まだずっと腰ベルトに重たい工具袋ぶらさげてた)(妊娠中も前屈みなど腹筋使う感じだった)と
息子の頭が父親譲りで大きかったせいかなと思ってます😂

ぜーんぜん降りて来なかったです!🤣

41w5dでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋かぁ〜💦
    私ももともと筋肉質で妊娠前筋トレしまくってたから遅いのかな〜😅
    超過までまだありますけど、もう出てきてほしいのに😂

教えていただきありがとうございます!

• 8月19日
  • 麦

おんなじです!🤣
    正産期入ったら歩くといいって言うからかなり長距離を歩き回ってたけど、多分それも良くなかったんだなって(笑)

筋肉質な人はどっちかというとお産近くなったら、実家で食べて寝ての生活みたいにゆっくりした方が良いんじゃないのかな?と思います🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たいものも実は平気で持てるし(笑)
    なんせ産後体力落ちるのが嫌で😓先週も釣りに出かけたりアクティブすぎるのも良くないかもですね😅
    家にいると寝転がってばっかりだから降りてこないのかしらなんて思いつつ…
    赤ちゃんもタイミングはかりかねてるのかな😂

• 8月19日
ママリ

10日超過しましたが、すごい歩いたりしてましたし、娘も小柄だったので本当関係無いと思います🤔まさにベビのタイミングってやつです。結局促進剤つかいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くと良いって言いますもんね〜!
    うちも小さめみたいですけど、やっぱ赤ちゃん次第なんですね〜😅
    座って過ごしてたら重力で降りてくるのかななんて思って聞いてみました😂
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

よく言われるグリグリとかもまーったく効果なかったです😂よっぽど中の居心地が良かったんでしょうか…笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリ痛いんですよね?🥲
    それ嫌で超過したくないのもあります😭
    居心地いいのなら喜ぶことですけど、いずれでなければならないんだぞーって(笑)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

予想より全然痛くなかったです😂私は39週とかからしてもらってましたがまったく…笑。出されるよーって毎日話しかけても頑固でしたが、促進剤打ってからの我が子の諦めは良くて3時間で会えました😂❤️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしされても痛くないといいな🥺

明日から39週だ😨
    内診ビビります💦(笑)

安産だったんですね💡
    うちの子もあまりねばらない子であることを願います😹

• 8月19日
ママリ🔰

予定日9日超過で促進剤使いました。
暑いのを理由にあまり歩かなかったです💦横になってはいなかったけど、座って過ごしてることが多かったかも知れません!
でもそのおかげ?で、夫が休みの日で普通に立ち会えたし、誕生日もお互いの好きな有名人と同じ日だったので結果オーライでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に居るときはほぼ横になってるから座ったら早く出てくるかななんて思いましたが、重力は関係なさそうですね😂
    他の方の言うように赤さん次第っぽいので考えるのやめようと思います(笑)

• 8月19日
ママリ

運動全くせず、グダグダゴロゴロしてました!
41w5dで促進剤で産んでます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    動いてても動かなくても関係ないことが分かって少し気が楽になりました😂
    座ってた方が良いかしらなんて思ってみましたが思う存分ゴロゴロします〜🙋

• 8月19日
くろすけ

毎日1万歩歩いたり床拭いてみたり草引きしてみたり、、色々しましたが全く産まれてこず誘発しました!
ちなみに中期から張り止め飲んでてなんとか正産期まで持ってくれ〜って言われてたんですが😂
結局は赤ちゃんのタイミングじゃないですかね〜😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと張りどめ処方されてました😮‍💨

そ〜みたいですね😔
    諦めます🤣

• 8月19日