※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の絵本好きな子供におすすめの作品を教えてください。30冊ほど読んでいるので、あまり知られていない作品がいいです。言葉の発達が早く、長いストーリーも理解できます。

2歳9ヶ月、絵本大好きな子供がいます。皆さんのお勧めの絵本を教えていただきたいです。毎週図書館に行って絵本を30冊ぐらい借りて読んでいるので、有名どころはほとんど読んでしまいました。なのであまり知られていない作品だとうれしいです。言葉の発達が早く、長いストーリーも理解できるので、年少さん向けの本でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

さなお

林明子の「魔法のえのぐ」は上の子ハマっていました☺️
あとは最近昔話をよく読んでいますかね🤔

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の次男がいます☺️
・ぶたのたね(「また ぶたのたね」もあります)
・はからはじまるカルシウムのはなし
・くすのきだんちのなつやすみ
・わんぱくだんシリーズ
・にににんにんじん
・いかりのギョーザ
・ゴートンさんのじゃがいも
・ゆうびんやさんのホネホネさん
・バルバルさん
・おすしのせかいりょこう
・カレーライスはこわいぞ
・クッキーのおうさま
とかは次男が好きです☺️
下2つは80ページくらいとかなり長いですが、大好きなようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です💡
    ・ぽんたのじどうはんばいき
    ・おかいものおかいもの
    ・ぱくぱくはんぶん
    ・もじもじこぶくん
    ・おにじゃないよオニギリだよ
    ・おにのおにいさん
    ・こぐまのミモのジャムやさん
    ・ぎょうれつのできるシリーズ
    ・ぶたさんちのプール
    ・ぼくのパンわたしのパン
    ・やさいのおにたいじ
    ・とけいのおうさま
    ・おかしなゆきふしぎなこおり
    ・にゅうどうぐも
    ・ゴリラのパンやさん
    ・まほうのカメラ
    ・バナナじけん
    ・はりねずみのおいしゃさん
    あとは昔の絵本なのでご存知かもしれませんが、
    ・グリーンマントのピーマンマン(シリーズであります)
    ・サラダでげんき
    などは子供たちが好きです☺️

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん教えていただきありがとうございます。知らない本もいくつかあったので調べてみたいと思います^_^!!

    • 8月19日