※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
お出かけ

来週の月曜日に旦那が休めるので、アンパンマンミュージアム行こうかな…

来週の月曜日に旦那が休めるので、アンパンマンミュージアム行こうかなーって思っていました。

しかし調べたら店側の人が何人かコロナ感染者が出てる模様…。しかも最近連続で。なので迷ってて。

今すごい感染者でてて、大人しくしていた方がいいのはわかってるのですが、旦那が現場監督でやっと平日休めるので(金曜日夜勤をやってようやく平日休みもらえる)どこか行きたい…。

ちなみに子供は2歳7ヶ月と11ヶ月ですが、上の子は1度もアンパンマンミュージアムはそーゆーおおきな施設にはいったことありません。

最近、アンパンマンミュージアム行った方いらっしゃいますか?

ちなみに横浜住みなので行くのは30~40分で行けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前のコロナ禍で行きましたが、何やら違う風邪をもらってきました…。
とっても楽しいところなのですが、やはり子どもがウジャウジャしているので、あまり衛生的ではないですね…。

• あやんき

あやんき

結構混雑してましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったより多いな…という印象でした。(最近はもっと厳しくなってるかもしれませんが)
    というか人気なゾーンとかに偏りがちで密なんですよね…

インスタとかで、最近の投稿みて判断されてはいかがですか?😀

• 8月19日
  • あやんき

あやんき

なるほど!
    インスタって手がありましたね(*゚∀゚*)!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

私も子どもがアンパンマン大好きなので連れて行ってあげたいですが、コロナが怖いので1年以上我慢してます。

• あやんき

あやんき

うちもそのパターンです。
    1歳半ごろ連れて行くつもりだったんですが、コロナで行くのやめました。

• 8月19日
🧸。*°

思い出より命が大事です。
自分も周りも。
ちなみにアンパンマンミュージアムは建物立派、中残念です😭
気分転換が必要なのもわかるのでお住まいの県内の公園など閉鎖されてなければ11ヶ月の子も自然に触れられますしいいかと思います(*^^*)

• あやんき

あやんき

そーですよね。
    アンパンマンミュージアム一度も行ったことなくてどーなってるのかもわからず。
    公園だと下の子が熱中症になりそうで。
    ずっと抱っこなので( ゚д゚)
    なかなか難しいですよね。

アンパンマンミュージアム行くとしても、午後とか人が少ない時間に行こうかなーとは思ってるんですが、このコロナの数…

• 8月19日
あずき

横浜のアンパンマンミュージアムは室内に基本的にいろいろあるのでさすがにこのコロナ禍では行かない方が…😭店側も出てるなら尚更💦予約制でそもそも制限されてるので平日も休日もそんな混雑具合は変わらない気がします!
でも平日休み活用したいですよね、どこか他にいいところがあればいいのですが😭

• あやんき

あやんき

そーなんですね!
    アンパンマンミュージアム行ったことがないので、外も中もどーなってるのか全くわからなくて( ゚д゚)
    横浜住みですがそっちの方ではないので…
    せっかく平日休みなので活用したいです!
    下の子が11ヶ月なのでなかなか難しそうですが(TT)

• 8月19日

アンパンマンミュージアム、子供からしたら最高です✨
行ったら喜ぶし楽しめるとは思います✨

しかし、今のコロナ禍ではちょっと怖い部分があります。
子供達が自由にお触りできる建物、オモチャ、遊具がたくさん置いてあります。
もし来園者にコロナ感染者が居て、その子がベタベタ触ったオモチャを消毒せずに娘さんが触ったら....。もしその手で目とか鼻とか触ったらアウトです😨

密になりやすい場所ですし、子供の遊ぶ場所なのでみんながきちんとマスクしてるとは限らないですし、除菌しまくらないと怖いかなって思います😂💧

• あやんき

あやんき

やはりそーですよね(._.)
    旦那と話してシーパラも案が出たのでそっちにしようかなと思ってます。

• 8月19日

退会ユーザー

うんうん✨シーパラのが密になりにくいですし、良さそうですよね🐬💕

• 8月19日
  • あやんき

あやんき

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    室内は変わらないですけど、ベタベタは触らないと思うので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月19日