※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

子育て中の方の職業や転職について相談です。子供の病気で仕事を休むことが多く、近くに頼れる人もいないため悩んでいます。

小さいお子さんをお持ちの方、
どのような職業についておられますか??

子供が小さいと熱が頻繁に出たり
下手すりゃ1週間休んだりで
結構仕事休まないといけなかったり
するとおもうのですが
職場はなんともないですか??
転職を考えていてどのような職が良いのか
悩みます。

近くに子供を見てくれる人もいないので
結構仕事やすみがちです💦
似た境遇の方のおはなしだと参考になります

コメント

ぼーん

正直、どの職業かよりもどんな職場かによります!
男ばっかり、独身ばっかりとかだと理解がないし。
私は歯科衛生士してますが、私の職場は理解あるので融通きいてますが、他の所は何ともいえません💦

• こころ

こころ

やはり
    そこのところですよね。
    務めてみないと分からない
    て言うのが難しいですね、、、😭

• 8月19日
moony mama

私も、職種よりも子育てママを受け入れる体制が取れているかどうかだと思います。
一般企業で事務職ですが、理解してもらえてます。
また、パートさん、派遣さんも多いですが、子育てママ沢山いますよ。

姉妹のMAMA

某医療機器メーカーで働いています。

長女の時、育休復帰の当日に突発性発疹で熱が出て保育園から連絡があり、仕事復帰した日の午後から1週間休みました😂
女性の多い職場で、上司も子持ちの女性なのでとても理解があり助かってます。
何かあったらすぐ帰れて、有給休暇も1時間単位で取得できます。

旦那も役に立たず、面倒を見てくれる人がいないので職場の環境はすごく助かってます🙏🏻

ある程度、すぐに仕事の代わりを頼める人が居る職場だから可能なことだと思うので転職するなら大手のほうが安心感はあると思います。

今は2人目の育休中なので仕事はしてないですが、小さな子供がいる場合ってもう休むのは仕方ないですよね😂

マリリ

IT系です。

IT系は若い人が多く、また残業も多いので
会社には長く勤めるのが難しいと思い、30代前半で独立しました。

自分の会社なので好きに休めますが、お盆もお正月も土日も、暇な時間はなんとなく仕事しています😅

コロナがなかったときは平日に旅行とか行けるのは最高ですが💦

IT系は勉強好きかオタク以外おすすめしません😅

はじめてのママリ🔰

事務職です!
両親や義両親にお願いしたことないです。

なにか言われているかもしれませんが気にしないしかないです…😭理解してくれる人が多いです✨

あと、主人と休みも分担してます。ママだけ負担してたら大変ですよ💦

子供が小さいのもあと数年なので手がかからなくなってくると思います✨