※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が断乳後、夜中に泣き起きが続いて困っています。寝かしつけや夜泣き対策を教えてください。

1歳5ヶ月のおっぱい大好きな息子、断乳しました。
今日で7日目で、授乳なし生活には慣れたようでごはんも少食だったのにモリモリ食べるようになりました。
ただ、1時間に1回元々起きるタイプでその度に添い乳をしていてそれがしんどくて断乳したのですが、今でも30〜1時間に一度起きて、泣いて抱っこでしか寝ません😭
今朝は3:30〜5:30まで泣いたりぐずったりして大変でした。
旦那も協力的で交代で抱っこしたりしていますが、共働きで睡眠不足でフラフラです。
いつまでこんな状態が続くのでしょうか…

寝かしつけ、夜泣き対策ありますか?

コメント

マロン

うちも長男そんな感じでした😭
断乳したのにー!ってなりますよね。
うちはとんとんしたりダッコはやっぱりこちらも体力ないので手を繋いだり抱きしめたりオルゴールなど寝るときのお話をかけたりしていました!
体力ないときはある程度放置しました(*´・ω・)
娘も断乳しても何回か起きますがお茶を飲んだら寝るくせがついてしまい起きてしまいますが飲んだら大人しくねます💦

• うい

うい

やっぱりそういう子もいますよね😭!お茶のむと少し落ち着くのでお茶を用意するようにします!ありがとうございます!

• 8月20日
  • マロン

マロン

三歳くらいしたらぐっと寝るようになりましたが用事をして寝室出ていたりすると結構おきたりはありました💦
    でもだんだんおちついてくるとおもいます、お茶ためしてみてください(*^^*)

• 8月20日
  • うい

うい

3歳…😭木が遠くなりそうです(笑)抱っこだと寝て降ろすとギャン泣きなのがつらいです😭なにか方法を検討してみます!

• 8月21日
  • マロン

マロン

寝転びながら抱きしめるのも難しいですかね?
    うちは重たいのもあったのでごろんってしながらぎゆってすると落ち着いてくれました!
    数日かかりましたが💦

• 8月21日
  • うい

うい

めっちゃ嫌がります(笑)立てと促してきます😂
    だっこしたまま座るのも怒ってくるので😭

• 8月21日
  • マロン

マロン

本当子供ってたってだっことなにがちがうのってよく旦那といってますがやっぱり違うんですね、、
    私も沢山ためしました😥ぬいぐるみ渡したりタオル渡したり、、、。おちゃですこし落ち着いてくれたらいいですね😢
    お役に立てなくてすみません😢⤵️⤵️

• 8月21日