※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳首のサイズについての相談です。子供がまだ新生児のサイズの乳首でミルクを飲んでいるが、最近飲む速度が早くなりました。サイズアップのタイミングが早いか心配しています。7ヶ月になる前にサイズアップしても大丈夫でしょうか?

乳首のサイズ

6ヶ月の女の子を混合で育てています。
娘は吸う力が結構強く、まだ新生児の時と同じサイズの
乳首でミルクを飲んでいます。
そろそろ替え時かと思い、3ヶ月頃から何度か
サイズアップ(Sサイズスリーカット)を試していますが
出過ぎてしまうのかむせるし、新生児サイズでも
120を七分とかで飲んでいたのでそのまま使っておりました。
最近、ミルクの時に顔を赤くして飲んでいることが
時々あったので、先程サイズアップしたものであげてみると
160mlを3分でのみきってしまいました。
(普段は160mlを6〜7分で飲みます)
うちの子にはまだサイズアップは早いのでしょうか?
月末で7ヶ月になるので、もぉそろそろじゃないのかと
思ってはいるのですが、あまりにも早いので
どうなのか、、、と思い、相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんぽこ

うちもサイズアップすると160ml3分なので、ずーっと3ヶ月の子用のを使ってます😅
(ピジョンの母乳実感 Sサイズ丸穴)
でも、スパウトも飲めますしストロー練習もするので、哺乳瓶は離乳までこのままで良いかな、と思ってます👍
今後の人生でスリーカットから飲むこともないでしょうし…💦

  • みぃ

    みぃ

    やっぱ早すぎるとダメなんですかね?

    • 8月19日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    満腹感が得にくいみたいですね💦
    早く飲んでくれると楽ではあるものの、次のミルク要求が早くなったりします😭

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    え!!そうなんですか!!!!
    戻します😂

    • 8月19日