※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活半年で授かれず、基礎体温測定が難しい。妊活始めた時の経験やアドバイスを求めています。

質問です。

今生理中ですが、この生理が終わればまた始めようと思います。 妊活してそろそろ半年ですが、まだ授かれません😭
最近から、基礎体温を測り、この半年間タイミングが合わなかったのかなって思います😔
また、どうタイミングとったらいいのか分かんなくなってきました😭😭😭

皆さんは、妊活始めたときは、どんなことしましたか?
やはり、基礎体温測るのは大事ですよね?☺️

コメント

ママリさん

排卵日検査薬は使ってますか?😳
私はルナルナの基礎体温表+排卵日検査薬でタイミング合わせて授かりました☺️🙌
基礎体温自体は妊活前からずっとつけてました😳1年に一度ほど生理不順になるので…
りぃさんが無事に授かれますように🥰

とりあえず基礎体温ですかね🤔
でも上の子の夜泣きやらで正確な計測はできてませんでした。笑

妊活するぞ!って気合い入れてしばらくダメで、「まだタイミングじゃないのかなーそうかー」と上の子との時間を大事にするように過ごしてからすぐ授かりました🥰
妊娠したら悪阻やら体調不良、産後は赤ちゃんのお世話でなかなかちゃんと向き合って遊ぶことできなくなると思うので今のうちにたくさん上の子を堪能するといいと思います🙌

🌻

まず、ちゃんと排卵してるか確認したかったので。排卵検査薬を買いました🙋🏻‍♀️何個かアプリを取ってどれが1番排卵日が正確なのかを確かめました!今月で妊活2ヶ月目ですが。1番正確だったアプリにそって妊娠の可能性がある日は必ずしようと旦那と決めてます💦あと、ビタミン剤を飲んだりとかですかね🤔
仲良しをしないと卵子も老化するみたいなので。できる日は妊活関係なく仲良ししてます💦