※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘がクレヨンや粘土を口に入れる行動が気になります。この時期でもまだ普通の範囲内であり、やめさせる方法について知りたいです。

1歳9カ月の娘がいます。
クレヨンや粘土を今だに口に入れたりかじったり食べようとします。
口に入れる事が良くない事なのは本人も分かってて、口に入れたくて近づけてても私が見ると気まずそうな顔でやめますが見てない一瞬に口に入れたり、お絵描き終わりが分かるともう口に入れれないと悟り急いで口に入れたりします。

1歳9カ月でもそういった物を口に入れたりはまだしたりするのでしょうか?
普通はもうやめてる時期でしょうか?
どうしたらやめれますか?

宜しくお願いします🥺

コメント

はんな

長女もありました🤣🤣
あ、クレヨン食べたから
おやつなしだー!
とか言ってました🤣

こなこ

まだ全然何でも食べる時期だと思います!
ちゃんとわかってるけど好奇心に勝てないんですね💦
うちの子もまだ床のホコリを食べて「なにたべてる(でしょうか)~?」とわざわざ話しにきます😭
危ないものはひたすら置かないようにするしか…

あゆ

クレヨン食べます、先週も歯で粉砕されてました🤷ティッシュも食べます、口の中に貼り付くので取り出せず諦めたこと数回。外に出れば砂・土・枝・葉なんでも食べます。悪いことわかってて、注意するのをニヤニヤして聞きながらやります🤷
危ないものや明らかに不衛生なものなどは極力取り除いた上で、もうそういう人種なんだと諦めてます。笑