※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊活

高温期に入り、排卵していると言われた翌日から体温が下がり、生理予定は明日。妊娠力を高める方法を知りたい。

産婦人科の先生に、高温期に入ったね。排卵してますね。って言われた翌日から下がり、今は36・3℃です。生理はまだですが、予定は明日あたりです。
また、リセットか…と、おもうと気持ちが沈みます。
それと同時に八つ当たりしたい気分です。
毎月…毎月、月末になると、こんな感じなのでなんとか脱出したいです。
妊娠力を高める方法ありますか❔

コメント

つぅ✳︎

排卵日あたりで、何日くらい仲良ししてますか??不妊治療はされたりしていますか??
排卵検査薬とか使われてたりしますか??
逆に質問ばかりですみません。自分の時と似ていたもので気になって。

かなる

タイミング法をしていて、16日に仲良ししてと先生に言われて仲良ししました。16日より前は14日。後は18日ですね。
排卵検査薬は、使ったことありますが、うっすらと反応したことはありますが、くっきり出たことはないです。
血液検査もしましたが、問題ないといわれてます。
去年の今頃、妊娠はしたんですが、けいりゅう流産してます。
そこから全く妊娠できません。
病院かえようか考えてます

☆奈緒☆

先生とも、相性あるので変えたいなーって思っているなら変えてみるのもよいと思います。
私もタイミング頑張ってましたが、リセットする度凹みますよね。気になるのが高温期短いのでは?排卵してるねって言われた翌日に下がってるのですよね?その辺も病院で相談した方が良いような。。
私たちにできるのは腹巻きでお腹あたためる、葉酸とる、大豆製品多めにとる、とかですかね?リセットしちゃったときは妊娠したらできないような運動や飲酒などしてリフレッシュしましょう!

つぅ✳︎

では検査もされて、病院も通われてるんですね(o^^o)自分も同じでした。旦那も私も何も問題はなくタイミング法のみでした。自分が妊娠した時ですが、排卵検査薬で反応が出た前後3日間連続で仲良ししました。ウチでは奇跡の出来事(笑)もちろん、病院でも、卵胞の大きさを確認してもらってです。よく、1日おきに、仲良しするといい。と聞きますが、うちはそれでは妊娠出来ずでした。なので、自分でも、排卵検査薬を使い確実に排卵日を特定してやったら出来ました。29日30日1日で仲良しです。毎月の憂鬱。本当に辛いですよね。漢方や、いろいろしたりもしたけどダメでした。高かったです(>人<;)

かなる

☆奈緒☆さんへ
腹巻き、暑いですけど頑張ってしてます💦
おすすめのメーカーの葉酸ありますか❔
給料入ったらお酒いっぱいのんでやろうかとおもいます。

かなる

つぅさんへ
だんなさんのほうは、まだ調べてなくてGW空けに検査してもらおうかとおもってます。
あと、排卵検査薬をまた使ってみます。
コメント…はげまし…
ありがとうございます。

☆奈緒☆

私はコスパからデュアナチュラ飲んでましたが、味的にはビーンスターク?がお勧めです♪成分的にはどれがどう違うのかよくわかってません。。
因みに私は妊娠前先生チェンジしました。と言うか最初に診てもらってた先生がなんか合わなくて、その先生じゃない日を狙って受診するようにしました。例えいい先生でも、説明の仕方とか自分の納得できるものじゃないと頑張れないですよねー

かなる

☆奈緒☆さん、そうですよねー。
血液検査の結果にしてもこっちからきりださないとどうだったか言ってくれないし…。
今度は、不妊治療専門の病院行きます。
あとは、子宝パワースポットめぐりです。

かなる

去年は、水天宮に行きました。

百色

私も、毎月毎月…生理が来るたびに、本当に落ち込みます(´;ω;`)
こんなに妊娠しないものなのか…と、正直びっくりです(>_<)
そろそろ不妊治療で病院に行こうかと思っています。
私は、とにかく冷え性なので、ここで聞いた冷え性対策をいくつか実践したりしています。良いと教えてもらったものは、とりあえず試してみます!
知り合いに『3年間病院に通い続けても妊娠しなかったから病院をかえてみたら、すぐに妊娠した』って言う人がいました。
相性があるので、しばらく通ってみて無理そうなら、病院をかえてみるのも、一つの手ですよ(^^)